« じゃがいものポタージュ | トップページ | 自己流グラタン »

2012年11月15日 (木曜日)

さぶっ。

♪花屋の店先に並んだ いろんな花を選んでいた
この中でどれが一番かなんて 手に取りながめていたら
とてつもなく巨大なナメクジが 鉢のフチを這っていた(ギャー!!)
思わず叩き落としたけど そっとまわりを見渡して
誰も見ていないそのすきに 靴底で踏みつぶした~
そうさ僕らは世界にひとつだけのナメクジ~♪
・・・・ちゃうちゃう!!!!
すんません。ナメクジは私の子供の頃のあだ名です。。


昨夜は震えあがるほどの寒さでした。こんな日に限って夜中にトイレに行きたくなり
勇気を出して寝室そばの2階のトイレに入ったら「紙が全然ない!ああもう!!!」
1階のトイレまで行くのは寒すぎて辛すぎるので寝室のティッシュで代用しました。
たくもう私が男だったら紙なんかなくてもすむのに。尻出さなくてすむのに。
冬の夜だけは男になりたいと毎年思う私です。
でも男って本当に拭かなくてもすむのか?オッサンは切れが悪くなって(以下省略)

最近の寒さで日々草(ニチニチソウ)もすっかり萎縮して
びっくりするほど花が小さくなってしまいました。夏の花なんだから無理ないけど
頑張ってるなと感動すべきなのかさっさと抜いてやるのが思いやり(?)なのか
いやもしかしたら単なる肥料切れかもしれずでも今さら肥料もなあ・・・
などといろいろ悩ましい一株なのであります。
211150
今朝は整腸剤代わりにりんごをたみちゃんにあげたら喜んで食べたものの
にんじんも混ぜたリンゴジュースをあげたら反応はイマイチだった(ぜいたく者!)
と言いつつ「明日はりんごだけのジュースをあげよう」と思う親バカな私です。
さ、忘れないうちに2階のトイレに紙を補充しに行こう~~!!!

|

« じゃがいものポタージュ | トップページ | 自己流グラタン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/56121125

この記事へのトラックバック一覧です: さぶっ。:

« じゃがいものポタージュ | トップページ | 自己流グラタン »