« 特別バージョン | トップページ | 思い出の場所 »

2012年10月 9日 (火曜日)

にわか掃除

「旅愁」と「見上げてごらん夜の星を」の歌詞カードを頼まれて作っています。
高齢者にも見やすく大きな文字で間違えやすい漢字にはルビをふって
適当なイラストも加えてという注文で・・・・こんなもんかな?
位置決めができたら最後にルビをふりましょう。
210090
あ、しかしこんなことをしている場合じゃなかった。
あさってのベランダフェンス工事に備えていろいろ準備しなきゃ。
今日はベランダの掃除をして2階のトイレを掃除。
もしかしたらトイレ使わせてくれってこともあるかも知れないし(ないかも知れない)
1階のトイレはちょっとやそっとじゃきれいにならないから最悪の場合は
2階のトイレを使って下さいと言おうと考えた・・・・
「2階のトイレはほとんど使ってないのであまりきれいじゃないけど
1階のトイレよりはマシですから。」とか何とか言って・・・・
しかしその2階のトイレもお世辞にも美しいとはいえなかった・・・(汗汗)

しかし今さら完璧を期すのは無理なのでそこそこきれいにして終了。
あとは「万一に備えて」1階のトイレも掃除しなければ。
もちろんベランダに行くまでの階段とか廊下とかのホコリを拭いて・・・
手前の私の寝室だけはとてもきれいなのが救いです。
モレションパパと別々で本当によかった(笑)
2階のトイレは狭くて灰皿を置くスペースがないのでモレションパパが
大の用を足さない、煙草を吸わないから床も壁紙もきれいなの。
私は言いたい、賃貸アパートではペット禁止よりオッサン&喫煙禁止にせい!と。
汚し方がハンパじゃないもの。あ、匂いもね(^_^;)

唇の腫れと出血もようやくおさまりまともに食事ができるようになりました。
ああ長かった。よりにもよって何で血まみれの唇で同窓会出席(-_-;)
写真たくさん撮ったからCDにして送るからって、要らん~~!!!
みなさん、季節の変わり目の暴飲暴食には気をつけてね。。。

|

« 特別バージョン | トップページ | 思い出の場所 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/55856093

この記事へのトラックバック一覧です: にわか掃除:

« 特別バージョン | トップページ | 思い出の場所 »