« ひどい・・? | トップページ | 食べ過ぎの秋 »

2012年10月 2日 (火曜日)

途中経過報告

素直にかぶってくれることはないだろうと思ったけどやっぱりねえ・・・
210020
ほんの一瞬でいいから頭の上に乗せておとなしくしてくれたら嬉しいのになあ・・・
ハロウィンまではまだ日があるから頑張ろうヽ(´▽`)/

ネタもないので例の実験の途中経過の報告でも。
もうみなさん忘れてるかも、え、まだやってたの?と言われるかも知れないけど
炭酸水を使った洗顔はまだ続いています。9/20から今日で約2週間目。
炭酸水の洗顔(パック)についての詳細はこちらを読んでね。

毎晩お風呂で顔や体を洗ったあと最後に湯船につかりながら
炭酸水の入った洗面器に顔をひたして、終わったら首すじにもピシャピシャとつけ
お湯で顔をさっと洗って終了。あらかじめ浴室のドアの前にボトルを置いておいて
使う直前にドアを開けて(寒っ!)ボトルを中に入れます。新鮮さが命(笑)
とにかく肌が柔らかくなりました。もうふにゃふにゃです。
自慢じゃないけど今までかなり皮膚が硬かったのでこれはわかりやすい変化です。
あと、色が白くなってきた、ような気がするけど気のせいかも知れない(^_^;)

皮膚は通常30日から40日で新しく生まれ変わるらしいけど
私はかなり老化が進んでるので2ヶ月はかかるかも知れない・・・・
ってことで実験は最低でも2ヶ月以上続けねばならない、てことは今年いっぱい?
年が開けたら来年の干支のようにつるつるのぬめぬめとした肌に・・・・
いや、これは例えが悪過ぎて気持ち悪い!!(ヘビ嫌い!)
私が一番期待してるのは開きまくった毛穴が引き締まることなんだけど
あまり多くを望むのは厚かましいかしら・・・・
でもヒゲの濃いのはなんとかしたいのよー!!
買いに行くのも面倒になったので箱買いしようと思います。

あ、炭酸水で髪を洗うといいそうです(そこまで予算は組めねえー!!)
お米を研ぐととっても美味しいご飯が炊けるそうです(そうまでして食いたくねえー!)

|

« ひどい・・? | トップページ | 食べ過ぎの秋 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/55800570

この記事へのトラックバック一覧です: 途中経過報告:

« ひどい・・? | トップページ | 食べ過ぎの秋 »