« シナノスイート | トップページ | 眠い寒い »

2012年10月17日 (水曜日)

大雨ですが・・・

今日は大雨でした。傘をさして歩いたら靴の中までびしょ濡れ。
車があるから乗ればいいようなものだけど、人間楽してはいけません。
そこをあえて歩いて疲れてヨレヨレになってこそ人生の楽しみが・・・・
じゃなくていいかげん動かないと体力低下がさらにスピードアップするsweat01
老骨にムチ打って無理やりにでも体を使わねば動かねば!

さて夕方にベランダに出たらベランダ内が全然濡れてない。「あれ?」
取り付けたフェンスが雨をみんなはじき飛ばしてくれた・・・のか?
あ、よく見ると手すり部分が金属でガッチリ固定されているので
今までみたいにここから雨が入り込むことがなくなったのね。
手すり部分がすっかり狭くなってあずちゃんの足がやっと乗る程度しかないと
少し寂しい気持ちでいたけどフェンスをつけるとこういう効果もあるのね。
意外な収穫でした。
210170
そんなわけだから小豆さん、少々の雨ならベランダに出ても大丈夫よ。
よかったね。ちなみに下の猫ハウスは雨が吹き込んで縁台がビショビショで
あずちゃんを庭に出せないどころか室内に雨が入って来るので戸を閉めました。

さて昨日のりんご「シナノスイート」はジュースにしました。すっごく甘い!!
さすがスイートと名がつくだけのことはあるわ。
いつもならりんごジュースに人参やレモンを入れるけど今回はりんごのみ。
大量のりんごを消費しようと思ったら余計なもの入れるゆとりはありません。
紅玉りんごも食べねばならないのでこちらはジャムにしました。
紅玉は酸っぱくてジャムにぴったりです。私もマメになったもんだ(笑)
明日はこれをパンに塗って・・・・はっ!パンがなかった!紅茶にでも入れよう。。。

大雨でちょっと悩んだけどたみちゃんと散歩に出ました。
たみこお嬢様に傘をさしかけ私は濡れて「早く!早く出すもの出して!」
たみこさんは言われるまでもなくそそくさと小用を足して30秒で帰宅しました。
明日もちゃんと朝起きようっと。ああ眠いなあ。いつまで持つかしら私。。。

|

« シナノスイート | トップページ | 眠い寒い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/55913705

この記事へのトラックバック一覧です: 大雨ですが・・・:

« シナノスイート | トップページ | 眠い寒い »