« 食べ過ぎの秋 | トップページ | パープルファウンテングラス »

2012年10月 4日 (木曜日)

変人ですけど。

ベランダのフェンス工事は11日(木)朝8時半からと決定しました。
つまりあと1週間。楽しみだな~。果たして1日で終わるのかな?
今回はまだ誰にも話していません(モレションパパにも)。
だって庭の工事ならまだ「屋根つきの物干しスペースを作ったのね。」と思って
通り過ぎてもらえるけどベランダ全面フェンス設置はどう見ても
「え?あれ何?」と不思議に思われるでしょう?
「あそこの奥さんて前からちょっと変わってると思ってたけどやっぱり相当変!」
と言われることでしょう。まあ事実「変人」なんですけど。

血統書つきの貴重な猫でもないのに(若干1名アメショーと信じてるけど)
高いお金をかけて何故にそこまでする!?と。
でもね。よーく考えたら、別に猫でなくても私は自分に子供がいたら
やっぱりベランダにフェンス付けてる気がするの。
だって私は心配性!!ネガティブな妄想なら誰にも負けない。
「もしもうちの子がベランダから落ちたら!」って絶対神経質になるはず。
もちろんこの場合は子供が指を挟まないよう違う種類のフェンスを張るの。

麦わら帽子を見る度に私の胸は勝手に痛む。
小さな女の子の麦わら帽子は可愛いけれど、この麦わら帽子が風で飛んで
追いかけた女の子が池にはまったり川に流されたり車にはねられたり
古今東西どれだけの女の子が不幸な目に遭ってきたのだろうかと
想像するだけでたまらない気持ちになり「ああ、麦わら帽子さえなかったら!!」
帽子を拾ってくれた縁で素敵な男の子と知り合う、というのもありだけどね。

それにつけても・・・・・
生まれてもいない自分の子供の麦わら帽子が飛んだ心配までするなんて
猫脱走予防用のフェンスつけるよりもっともっと「変な人」レベルは高いよね!?

たみちゃ~ん。あとでこれかぶってね。百万円ショップで買ってきたのよ。
あなたの帽子は全部コスプレ用だから風で飛ぶ心配もないわ♪
210040
タミー「寝たふりしようっと・・・・。(風で飛んだら踏むわ。)」

|

« 食べ過ぎの秋 | トップページ | パープルファウンテングラス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/55814461

この記事へのトラックバック一覧です: 変人ですけど。:

« 食べ過ぎの秋 | トップページ | パープルファウンテングラス »