« にわか掃除 | トップページ | ベランダフェンス完成。 »

2012年10月10日 (水曜日)

思い出の場所

今日でこの景色ともお別れなので記念写真を撮りました。
210100
ベランダに置いてあったすべてのものを撤去すると広く見える・・・
と思ったら予想以上に狭くてビックリ\(◎o◎)/!


タロ君はこのベランダが好きでした。
外出自由だった頃、何時間経っても戻らないタロ君を連れ戻すのは簡単でした。
私がベランダに出て床に敷いてあるスノコをカタン(バキッ?)と踏めば
猛スピードでタロ君が戻ってきたからです。
それまで一体今までどこで何をしていたのかわからないけど
あわてて階段を上がってきたところを見ると近くにいたのかもしれません。
210101
幅19センチのこの手すりに乗っていつもスリスリゴロゴロ・・・・
タロ君の長い毛が太陽を浴びてキラキラと黄金色に輝き風に揺られふわふわ舞い
その姿を見ていると私はとても幸せな気分になれました。

今にして思えば・・・・人見知り激しいビビリ猫のタロ君にとって
私以外誰も立ち寄らないこの場所は一番くつろげる場所だったのかも知れません。
(あ、そういえばあずちゃんも同じタイプだ・・・)
一緒に暮らしていた超フレンドリー猫の新ちゃんは玄関で招き猫やってたから
ベランダにいる猫の写真といえばタロ君のしかありません。
この狭いベランダにはタロ君との思い出がいっぱい詰まっています。

しかし明日にはこの手すり部分に鉄の柵が打ち込まれるわけで
そうするとあずちゃんはここに乗ってスリスリゴロンゴロンするのは無理。
あずちゃんも高いところに乗って外の景色を見たいだろうし(カラスとかコウモリとか)
何か高い台を用意してあげなきゃなあ。
誰か日曜大工で小豆様専用展望台を作ってくれ~~~!!!!

ま、あずちゃんのことだから当分の間はびびって出られないから大丈夫かなcoldsweats01

|

« にわか掃除 | トップページ | ベランダフェンス完成。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/55862025

この記事へのトラックバック一覧です: 思い出の場所:

« にわか掃除 | トップページ | ベランダフェンス完成。 »