« 秋は・・ | トップページ | お人形 »

2012年10月25日 (木曜日)

昔も今も

先日の同窓会のときの記念写真が届きました。
でっかく引き伸ばされた集合写真と、大量のスナップ写真入りのCD・・・
ど、どっちも要らねえ~見たくない~~sweat01
210250
でもせっかく作ってくれたのだから(怖いもの見たさで)さらっと見てみた・・・
私があんまり写ってなくてほっとした。よかったよかった、写真は大の苦手!!

小学校の同窓会は初めてで「そんな大昔のこと覚えてるわけないだろ!」
と思いつつ出かけたら集まったメンバーは学校がクラスがどうこうというより
単に「家の近所の子」ばかりだったので問題なかった・・・・
そうだよね。小学校ってそいういところだよね。遠くから通ってたりしないし。
当時の担任の記憶なんて全然ないけどむこうは私のことをちゃんと覚えていました。
悪いことはできないもんだねえ・・・・(苦笑)
先生は当時大学を出て教師になって間もない頃だったので記憶が鮮明なんだそうな
(えっ!!じゃあの当時先生はそんなに若かったの!?オバチャンだとばかり。。)

私はとても無口で大人しく目立たない子でした。
かなり久しぶりに会った(うちから歩いて1分の家の)幼なじみいわく
「香苗ちゃんて自分の世界の中で遊んでるようなマイペースな子やった」
うううう。容赦ない指摘をありがとう。そのまんまな子でした。今もそんな大人です。
人って変わらないものなのね。いくつになっても基本は一緒です。
ついでに言うと当時美人だった女の子は今でもやっぱり美人でした。すごい!

それにひきかえ・・・男達の劣化は激しかった。
いずれが恩師か同窓生かマジでわからん(@_@;)
老けた生徒なのか若々しい先生なのかどっちやねんて感じです。
男って外見を気にせず節制せず取り繕わず年を重ねるからああなるのね・・・・
ああやって生きていけたら楽かもね・・・・あ、私も言われてるのか?
ことさら宣言することでもないけど、これからもずっと夢想妄想マイペースですhappy01

|

« 秋は・・ | トップページ | お人形 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/55971384

この記事へのトラックバック一覧です: 昔も今も:

« 秋は・・ | トップページ | お人形 »