« 手 | トップページ | 御大根。 »

2012年10月30日 (火曜日)

味覚の秋

こたつ出しました。
210300
快適です。ゴロンと横になったらすぐすやすやと眠りに落ちてしまいそうです。


栗をもらいました。痛くてもったいなくて中の栗を取り出せません。
あ、イガイガのついてない栗も頂きました(これは即食べた)。
210301
これはやっぱり絵手紙にしなくちゃダメかしら・・・。


ご近所から柿を頂きました。(近頃もらい物が多いなあ)
210302
さっそく食べました。うん、柿はいいなあ。素朴な感じで。
他の果物と違ってあまり改良されず昔のまんまなところがいいです。
数ある果物の中でも実を見てなっている木をすぐ思い浮かべるのは柿ぐらいでしょう。
リンゴやみかんではなかなか枝ぶりや葉っぱまではイメージできない・・・
ま、地域にもよるだろうけど。庭に柿の木を植える家も少なくなりました。
我が家のレモンの木に実がなる日は来るのだろうか・・・買ったほうが早いな・・・。

今日は今季最後のつもりのイチジクを買ってりんごのシナノゴールドも買って
私ひとりで秋の味覚フェア絶賛開催中です。
食べすぎでしょうかおでこに吹き出物が・・・(^_^;)

たみこさんはすでに冬眠状態でとにかくよく寝ます。
朝7時に散歩してご飯を食べたらそのままずっと寝てる・・・
「ちょっと起きてよ~!午後の散歩に行こうよ~!」
夕方5時前にやっと起きて散歩に連れて行きました。
すぐに大量のうんちとオシッコをしたので相当たまってたんだよね
そこまで我慢(?)して眠り続けたら体に悪いよ・・・
あなたは特に用事もないからいつでも眠れるんだしさあ。
私はコタツを出したのでこれからはいつでも横になって仮眠が取れます。
これで寝不足解消できる♪え、運動不足解消はって?両立は難しいなあ。。。

|

« 手 | トップページ | 御大根。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/56007907

この記事へのトラックバック一覧です: 味覚の秋:

« 手 | トップページ | 御大根。 »