« 今日は4回 | トップページ | 手 »

2012年10月28日 (日曜日)

景品

今日は4回たみこさんを散歩に誘いましたがそのうち1回は玄関で断られ
結局3回連れて行きました。そこまではよかったけど・・・・
夜に風呂場のタイルの上に大きなウンチを発見。「い、いつの間に!?」
さてはあのお散歩拒否したときにすでにすませてたのね。
廊下をうろうろしてておかしいなあと思ったけどすでに産み落としていたとは。
こうならないように先手先手を打っていたつもりだけど後手後手に回っていました。
そして雨の日の湿度とともに漂ってくるオシッコ臭は・・・・
もう発生源がどこだかわからないし、なかったことにしようcoldsweats01
210280
回収しやすい硬さのウンチだったことが唯一の救いです。↑幸せそう。。


今日はモレションパパの会社のイベントがあって
去年は抽選の景品は観葉植物で(あずちゃんがボロボロにしたけど)
今年はこの立派な大根です↓
210281
い、いまどき抽選の景品が大根1本って終戦後か!?
やっぱりこの会社変だよsweat01
はっ。あれか。毎年会社から誕生日祝いにもらうキッチン用品の
すりおろし金具を使ってくれというアピールなんだろうか。

こんなんまるごと1本すりおろしたら腕が疲れてまた指までスライスするわ!
うーん。しかし困ったなあ。これどうやって食べきろう。
どうせモレションパパは食べないし、おでんにしたってこんなに要らん。
りんごの次は大根ジュース・・・か?(美味いのか?)参ったなあ。。。

|

« 今日は4回 | トップページ | 手 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

モレションパパの会社って本当に興味深い!
なんか楽しそうでいいわ~♡
大根、うちならすぐになくなっちゃうわ。
煮たりおろしたり、千切りにして帆立の缶詰とマヨネーズ和えにしても美味しいよん♪

たみちょんの散歩がんばってるね!
うちも一日4回なんて前に書いたけど、1回は時間かけて行くけど後の3回は終わったら即帰る超短時間散歩だよ~!!(^^ゞ

投稿: クーママ | 2012年10月28日 (日曜日) 23:43

>大根、うちならすぐになくなっちゃうわ。
煮たりおろしたり、千切りにして帆立の缶詰とマヨネーズ和えにしても美味しいよん♪

いや~ん。クーママったらかっちょいい~♪
大根1本まるごと使い切れたら主婦のプロって感じだわ。
そのマヨネーズ和えが美味しそうで私もやりたいと思ったけど
明石の田舎に帆立の缶詰はないのだ~。
くそっ。悔しいから遠出して見つけてこようかな。
あれ?普通に帆立をゆでたらいいのかな???

そうそう、この大根ね、そこらのスーパーで買ったきたものではなく
県外の何とかいう産地から仕入れてきた優れものの一品らしいよ。
その1本の大根のために車で誰かが買いに行ったとか。。

たみちょんてば昨夜はドアを開けるなりオシッコじょろじょろ~。
最短記録でした。もう歩くのも面倒なのかすんごい省エネ!!
お互い我が子のためにそこそこ頑張ろうね(笑)

投稿: 香苗 | 2012年10月31日 (水曜日) 21:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/55993708

この記事へのトラックバック一覧です: 景品:

« 今日は4回 | トップページ | 手 »