« 味覚の秋 | トップページ | 寝場所 »

2012年10月31日 (水曜日)

御大根。

何もネタがないので今日の私の晩ご飯の画像などを。
先日の頂き物の大根
を使った煮物(油揚げと豚バラ入り)と
自分用に1合だけ炊いた十六穀米です。以上。
はい、おかずは一品だけです。それだけで足りるのかって?
ご心配なく、デザートのワッフルは晩ご飯前にちゃんと食べましたから。
(え?そういう問題じゃない?)
210310
ああまだ大根が半分以上残っている・・・どうしたもんじゃろか。
この私のところに来るなんてもったいないと思ってしまうぐらい
白く美しく立派なお大根さまでございます。
すりおろせばまるで泡雪のようなふわふわメレンゲになり
皮をむけばするすると包丁が通るみずみずしさ。きめ細やかに透き通る肌。
新鮮なうちに早く使い切らねば。指と一緒に千切りにしてサラダにするか(爆)

さて我が家の眠り姫タミーさんは今日もひたすら眠り続けています。
おやつを置いて出かけても気づかずにそのまま置いてあるし・・・
そんなに寝てばっかりいたらまぶたがくっついて開かなくなるだろ!!
隣のコタママに聞いたら「うちのコタもそう!!息してるのかどうか心配で!」
ああそうかコタロウ君も一緒なんだ。さすが同い年の14歳コンビ。
コタロウ君はタミーより足腰もしっかりしてるしピョンピョン飛び跳ねてるのに
年齢には勝てないのかあ。でも同じような仲間がいてちょっとホッとした。
今日は3回散歩に行きました。明日は何回行けるかな・・・?

|

« 味覚の秋 | トップページ | 寝場所 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/56014486

この記事へのトラックバック一覧です: 御大根。:

« 味覚の秋 | トップページ | 寝場所 »