« 到着。 | トップページ | 大雨ですが・・・ »

2012年10月16日 (火曜日)

シナノスイート

りんごが来たーーーー!!!!!
210160
なんで?お歳暮?この時期に?と思ったら・・・・
モレションパパが先日長野に赴任している人と一緒にゴルフをして
モレションパパお気に入りの満月堂の豊助饅頭(とよすけまんじゅう)をあげたら
「今度お礼にりんごを送ります。」という話になったらしい・・・・
おっさん、わらしべ長者か(笑)
ちなみにゴルフ場に行く途中にあるこの満月堂は小さい建物ながらも
ときには交通整理が出るほどの人気です。

ああそれにしても・・・・・
りんごでよかった!!!梨でなくて本当によかった!!
とても甘い香りのシナノスイートです。嬉しいな~~♪
歯ざわりシャキシャキ青りんごのシナノゴールドならもっと嬉しいけど
欲を言ってはいけません。いやしかしこのりんご、すっごいジャンボサイズです。
さすがに1人じゃ食べきれない。実は先日真っ赤な紅玉りんごを4個買ったばかり。
こっちはアップルティーとジャムにする予定ですばやく消化しよう!

ええと毎日りんごジュースを作って飲んで食べて、カレーにも入れて
・・・・もうネタが尽きた、アップルパイなんて作れないし!
近所におすそ分けに行かねば・・・・あ、たみちゃんにもさっそくあげました。
私はワイルドに皮のままかぶりつくのが好きさ~♪

そうそう、秋映(あきばえ)・シナノスイート・シナノゴールドで
長野りんご3兄弟だってさ。どっかで聞いたようなタイトルです(苦笑)
さあ明日から張り切って食べよう~appleappleapple

|

« 到着。 | トップページ | 大雨ですが・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/55906172

この記事へのトラックバック一覧です: シナノスイート:

« 到着。 | トップページ | 大雨ですが・・・ »