« くたくた。 | トップページ | 目玉 »

2012年10月22日 (月曜日)

見晴らし台

昨日かついで帰った大荷物はこれです。キッチン用の3段桐ストッカー。
3個の引き出しがついていてたぶん野菜なんかを入れるものだと。
これをベランダに置いてあずちゃんが外を見下ろせるるお立ち台にしようかと。
ベランダの手すりが110センチでこのストッカーが85センチ。
何かを下に敷いて高さをアップさせようと思います。
210220
しかし新しいものには非常に慎重な小豆さん。
遠巻きに見るだけで全然上に乗ろうとしません。このまま数時間経過。。。


やっとそばに行ったと思ったら・・・・そこはちゃうやろ!
何でわざわざ安定の悪い狭いブロックの上でくつろぐ!?
210221
猫ってやつはこちらの予想を裏切る天才です。
用意したメインの品より思いがけないものに興味を示す不思議・・・
高価なプレゼントを贈ると中身より箱やヒモや紙を喜んでくれますcoldsweats01

さて昨日これを持ち帰ったものの私は不安でいっぱいでした。
「果たして私に組み立てられるのだろうか?こんなのやったことないのに!」
しかし心配は無用でした。箱を開けたらすでに完成済み(笑)
なーんだ。組立てというのは一番下の引き出しにキャスターをつけることでした。
別に引き出しはいらないしキャスターも不要なんだけど一応つけてみました。
おおキャスターってこうして取り付けるのね。勉強になりました♪

このストッカーはとても軽いです。(お値段も軽くて2980円。)
軽すぎて安定が悪くてあずちゃんが飛び乗ったらグラグラしそう!
やむなくブロックで固定したけど見た目がオシャレじゃないから何か考えようっと。
調子に乗ってこのストッカーをもう1個買ってきました。
2個のストッカーを離れた場所に置き、天板に細長い板を渡せば
広い見晴らし台の出来上がり・・・・のはずだけどうまくいくかしら・・・?
バーのロングカウンターみたいなのを手作りできたら最高だけど
近年めっきり腰の重いオッサンには無理でしょう。
ああ木工でも習いに行きたいなあ。初心者の女性が学べるところはないでしょうか。
今日でようやくモレションパパの連休も終わり。明日が私の休日です・・・(*^_^*)

|

« くたくた。 | トップページ | 目玉 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/55949347

この記事へのトラックバック一覧です: 見晴らし台:

« くたくた。 | トップページ | 目玉 »