« ショートコント | トップページ | ああああ。。 »

2012年9月 1日 (土曜日)

ローソンチケット

今朝「広報あかし」を見ていたらイベント欄にこんな文字が・・・

声優口演ライブ in 明石

なんですと!?生演奏をバックに無声映画をプロの声優が生アテレコ!?
声優さんはとっても豪華な有名ベテラン揃い。これは行かねばなりません!!
こんなの一緒に行ってくれそうな同士は身近にいないので一人で行くぜっ!!

まずはチケット購入。ローソンチケットで購入と書いてあるのでローソンへゴー!
でも一度もローソンチケットを利用したことがないのでやり方がわからない。
なんか機械みたいなのがあったような気がするけど・・・
素直にレジのお姉さんに尋ねてみました。

「お芝居ですか?映画?コンサートでしょうか?」
え、ええと、映画で生演奏で声優イベントで・・・ジャンルがわからねえ!!!
日付けもタイトルも場所もわかっているのにー!!
ジャンルがわからないと「Lコード」とかいうのが入力できないらしい・・・
私と同年代ぐらいのお店の「お姉さん」もオロオロ・・・
結局受話器を取って生ガイダンスに従って手続きを無事すませ購入できました♪
209010
ふうう。これでまたひとつ賢くなったね(笑)
「Lコード」とかいう数字はネットで楽々見つけられることが後でわかりました。
人生何事も経験、勉強だ。次回からはきっとバッチリさ!

ガイダンスしてくれた受話器の向こうの男性の「やれやれ・・・初心者か・・・」
というため息が感じられたけど、誰でも初めは素人よ!(居直り)
いつもならこの類はネットで買うのですが今日は朝からネットが全然つながらず
あきらめてローソンに行ったわけです。
さあ楽しみだなあ生吹き替えhappy0111月24日です。忘れませんように~!!

|

« ショートコント | トップページ | ああああ。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうそう!Lコード~!!
Lコードが分ってたら便利だけど、分らないと探すのが大変~!!
一時期、よく利用してました(^m^)

ちなみに店内に置いてある無料で貰えるパンフレットでもLコードが分るよ~。
(公演名とLコードが載ってる)

それにしても面白そうなライブだね!!!
アテレコ風景とか滅多に見れないから楽しそう~♪


あ!久しぶりに掲示板使わせてもらいました~(^~^)

投稿: ぷーちゃん | 2012年9月 2日 (日曜日) 18:48

そうなのよー!
まず「Lコード」の存在を知らなかったし。
知ってたら事前にメモして行くのにー!
そういえばパンフみたいなのがあったわ。
ジャンルがわからないと調べにくいのかなあ。

生の吹き替えって面白そうでしょ!
めったに見るチャンスないし。
ぶっつけ本番で声がズレたらどうするんだろ?
そしてどんな人がこれを見に行くんだろう?
そっちにも興味が湧くわ^m^

掲示板!!ありがとう!!
実はつい先日契約更新(2年分)したばかりなの。
誰かペッタンしてくれるんだろうと不安に思いつつ(^_^;)
ではこれからBBSにゴーー!!!

投稿: 香苗 | 2012年9月 2日 (日曜日) 21:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/55558369

この記事へのトラックバック一覧です: ローソンチケット:

« ショートコント | トップページ | ああああ。。 »