« さつま芋とうふ | トップページ | バタバタと。 »

2012年9月24日 (月曜日)

牛しぐれ煮

先日コープで買った牛しぐれ煮弁当がとても美味しかったので
牛肉のしぐれ煮にチャレンジしてみました(分量適当)。
たっぷりショウガを入れて煮汁に肉をドボン。あっという間にできちゃった。
美味しいけどちょっと味がくどい。煮汁が多過ぎたというか肉が少なかった。
209240
面倒くさいからご飯に乗せ丼にしてモレションパパに出したけど
牛丼との違いを一応説明したもののきっとわかってないだろうな・・・
保存食として使うつもりが保存するほど残らなかった・・・(^_^;)
これは安いオージービーフだけど国産牛だとたぶんもっと美味しいんだろうな。


さていっきに涼しくなりました。朝起きると寒い!!
あずちゃんが私の足元で丸まって寝てます。布団返せ!!
寝室の気温が34度からいきなり24度って極端すぎる・・・・
涼しくなって一息ついたらやらねばならないことがあります。
昨年の猫庭フェンス工事から1年。今年は第2弾ベランダフェンス工事をやります!
昨年と同じリフォーム会社の同じ担当さんに連絡をしました。

でも!我が家は誰かにすぐ気軽に来てもらえる家ではありません。掃除せねば!
さあさあどうぞ上がって下さいなんて絶対に言えねえ!!!!
いきなり全部は無理だから床だけでもと犬猫毛まみれの階段や床を拭き
真っ白になったTV台やオーディオ類のホコリを取り除き・・・・・40分で飽きた(笑)
もういいや。トイレまで使わないだろう(たぶん)。
何度もうちに来てお話してる女性なのであまり気合いが入らないわ。

で、しばらくして担当の女性がうちにやって来て
来客大歓迎のタミーは玄関にすっ飛んでいきスリスリご挨拶。
人見知りあずちゃんはダダダーッとすごい勢いで走って仏壇の上に逃げた。
あんたのための工事なんだけどねえ・・・・まあわかっちゃいないよね。
いろいろと検討してもらえることになったけどどうなるのかしら。
費用も期間も日時もまだ全然わかりません。
楽しみなような怖いような複雑な気持ちだけど、でもやるといったらやるのよ!

おまけ。
リビングの換気扇を取り外してきれいに磨きました(これはいつもマメにやってる)
夜。モレションパパが帰って換気扇をつけたとたん「うわーっ!!!!!」
ちゃんと固定してなかった換気扇の羽がカバーと一緒に宙を舞い「バタバターッ!!」
モレションパパすっかり驚きパニック。プププーッ!!!(*≧m≦*)
こうなるんじゃないかと思ってたのよ。私いつもうまく取り付けられなくて羽が飛び
毎回自分でテストしてるんだけどまあたまには驚かせるのもいいかと(爆)
いやあ他人が驚くって楽しいもんだねえ~~(≧∇≦)

|

« さつま芋とうふ | トップページ | バタバタと。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/55738347

この記事へのトラックバック一覧です: 牛しぐれ煮:

« さつま芋とうふ | トップページ | バタバタと。 »