« 僕に生きる力をくれた犬 | トップページ | 手紙 »

2012年9月11日 (火曜日)

ひよこ豆

お盆休みに初めてインド料理の店に行きインドひよこ豆カレーを食べました。
とても美味しくて「もう一度ひよこ豆が食べたい!」と思ったのですが
明石の田舎のスーパーにそんなしゃれた物があるはずもなく
レトルトパウチのミックスビーンズがあるけど不味いんだなこれが・・・・。

ネットで買えば送料の方が高くつくのであきらめかけていたのですが
ふと思い出しました。駅向こうにこの夏ちょっと変わった店ができていたのを。
コーヒー豆店のようだけど見たこともないようなヨーロッパの駄菓子や
ベトナムのインスタント麺や製菓用の珍しい粉や変わったジャムなど
毛色の変わったものがいっぱいのちょっとうさんくさい怪しげな店(笑)
209110
見に行ったらやっぱりありました。ひよこ豆はガルバンゾーというのですね。


一晩水につけてから茹でてみました。(コーンじゃないのよ。)
それではいっただきまーす!!!delicious
209111
こっ、これはっ。美味しい!!ほくほくとした食感に後に残るほのかな甘さ。
口に残る皮のプチプチ感も、豆好きにはたまりません!!う~ん。これ好きだわheart04
何に使うとも考えず袋の半量をゆでてみたけど、何もつけずただそのままパクパクと
晩ご飯を作りながらたくさんつまみ食いしてしまいました。
明日はサラダにでも入れようかな。オッサンは食べないだろうから私だけね。


ついでにこんなのも買いました。タイのカレーのレトルトですが・・・・
209112

この絵がまた何とも言えないわ~。
209113
タイのカレーは食べたことがないので楽しみです。
明日はいちごジャムを入れたポークカレーを作ります。これまた楽しみ・・だ・・・??

|

« 僕に生きる力をくれた犬 | トップページ | 手紙 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/55633795

この記事へのトラックバック一覧です: ひよこ豆:

« 僕に生きる力をくれた犬 | トップページ | 手紙 »