« 降らねえ。 | トップページ | 僕に生きる力をくれた犬 »

2012年9月 9日 (日曜日)

水鉄砲

ついに見つけたぜ泥棒猫小豆吉、おとなしくしろっ。
209090

盗んだブツを全部よこせっ。
209091
小豆吉「さ、さあ何のことだかさっぱり。」


そうか。それじゃあその命頂こうか。
209092
小豆吉「お、お願い、命だけは・・・・。」


バキューン!!!!
209093
小豆吉「ううっ。やられた・・・・・バサッ。」


というような三文芝居はさておきまして・・・・
わたしはずっとこれを探していました。水鉄砲!!
もちろんこんな遊びをするためではなく、たみこさんの散歩のお供にと思って。
たみこさんがとっても濃いオシッコをしてはよその家の前の道路に跡が残り
あるときはゆるゆるウンチをしてはビニール袋では回収しきれず
ペットボトルに入れた水をかけるぐらいでは消えないどころかむしろ広げてしまい
何とかならないかとずっと考えてきました。
アスファルトの道路って中途半端に小さな溝があってうまく取れないのよ~~。
それで強い水圧でシュパーッ!!と流せたらいいなあと。

今までは台所用洗剤の使用済みボトルに水を入れてたけどやはり水圧が弱くて
まあそういう用途で作られたものじゃないから当然だけど。
それで「そうだ、水鉄砲なんかいいんじゃない!?」と
今日105円出して買ってきました。が、台所洗剤容器よりはましなものの
やはり私が望んでるほどの「シュパーーッ!!!」ではなかった。
いや、子供のおもちゃなんだからそこまで水圧があるとまずいか(百円だし)
ものは試しで一度使って見ます。
犬と散歩しながらいきなり水鉄砲を持ち出し発射する変なオバサンを
どこかで見かけたら温かい目で見るか見なかったフリをしてね・・・・coldsweats01

|

« 降らねえ。 | トップページ | 僕に生きる力をくれた犬 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

犬のゆるふんの始末には皆さん苦労しているね。
昨日も、歩道にゆるふんしてしまったボーダーコリーかな、コリーによくにた犬の飼い主さんはペットボトルで四苦八苦してました。

投稿: リンデ | 2012年9月11日 (火曜日) 14:03

ゆるゆるは本当に苦労する~!!!
でっかい犬だと量も多いし悲惨だろうなあ。。。
一番いいのは最初にティッシュで吸い取ってから
ウエットティッシュで拭き最後に水を流すこと。
↑これは家からすぐの場所だからできたけどそうでなければ
この道具全部持って歩き持ち帰るのは無理過ぎる(^_^;)
いきなりペットボトルで流すのが最悪の結果を生みます・・・
でもそのまま立ち去るわけにもゆかず辛いなあ。
舗装道路が増えたことが飼い主にとっては嬉しくないのよ・・・(T_T)

投稿: 香苗 | 2012年9月14日 (金曜日) 23:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/55619982

この記事へのトラックバック一覧です: 水鉄砲:

« 降らねえ。 | トップページ | 僕に生きる力をくれた犬 »