« ラブ・アクチュアリー | トップページ | 牛しぐれ煮 »

2012年9月23日 (日曜日)

さつま芋とうふ

このひまわりと同時に夏も終わりですね・・・・
209231
今日も誰かがうちの前に車を止めたので上の部分しか撮れません(^_^;)

夏が終わるとハロウィンのお菓子とかカボチャとかサツマイモとか栗とか
食い意地の張った私を誘惑するようなものばかり出回るから困っちゃう♪
↓こんなものを見かけてどうして私が素通りできるでしょう・・・・・・
209230
「なめらか口どけ さつま芋とうふ」って・・・・・おかずなの?お菓子なの?
豆腐売り場に置いてあるけど「和風デザート」って書いてあるし・・・・
それを検証するために買わねばなりません(笑)
家に帰って皿に乗せるのももどかしくそのままスプーンですくって食べました。
おお!!口の中に広がるこのサツマイモの風味は・・・さつまいもそのまんま!
これは絶対におかずじゃない。間違っても醤油かけちゃいけません。
でも甘みがちょい足りないなあ。あっさりし過ぎてる。
芋だから黒ゴマのタレなんか一緒につけてくれたらいいのに・・・
あ、いや、それじゃ「惣菜」にならないのか・・・・。
熱心に見つめてるたみこさんにも味見してもらいました。

実はそばに「栗とうふ」「黒豆とうふ」も並べてありました。
たくもう何という私ホイホイな商品を・・・・けしからん
どれにしようか死ぬほど迷ったわ(爆)
さあ次は栗とうふにしようかな。マロンの粒々入りなんて想像しただけで素敵♪
でもこの流れからいくと「カボチャとうふ」も必要じゃない?
大豆じゃなく小豆を使った「小豆とうふ」とかさあ。
え、それじゃ完全にあんこのお菓子になっちゃう?
さつまいものジャムを見かけてはいつも立ち止まってしまうけど
あれはトーストに塗って美味しいのだろうか・・・・
いやしんぼたみちゃんは私に似たのね。これからも味見させてあげるね(*^_^*)

|

« ラブ・アクチュアリー | トップページ | 牛しぐれ煮 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/55730886

この記事へのトラックバック一覧です: さつま芋とうふ:

« ラブ・アクチュアリー | トップページ | 牛しぐれ煮 »