« バタバタと。 | トップページ | 大工の手・・ »

2012年9月26日 (水曜日)

虫。

昼の気温はまだ30度あるというのにもう色とりどりのパンジーが売られています。
まだ早いやろ!そんなに急いでどこへ行く!!
といいつつ私の頭の中はもうすでに来年の春へと飛んでいます。
ベランダに何を植えようかな~♪
フェンスに鉢を引っ掛けて枝垂れる植物などいいわね~♪
(注:左手に見える黒い影はあずにゃんです。)
209260
おめでたい私の頭はすでに花が満開ですが、浮かれてる場合ではありません。
これからたくさんの打ち合わせと痛い出費が待っています。
そして今私がしなければならないことは・・・・作業の邪魔にならぬよう
ベランダに置いてあるいろんなものを片付けること。
炎天下の中汗だくで頑張りました。
しかし足元にあるゴチャゴチャを移動すると必ず出てくるのがヤモリさん・・・・
今まで誰にも邪魔されずのんびり暮らしていたのにいきなり屋根をはがされて
一瞬固まったのちそそくさと立ち去るヤモリさんは何回見ても慣れません。
とくに害のある生き物じゃないとわかっていてやっぱり気持ち悪いのよ~!!

ベランダの次は、ひょっとしたら足場を組むかも知れないので
下の勝手口周辺を片付けて・・・・ここにも置きっぱなしの鉢やらブロックやら
ひっそりと暮らしているヤモリさんの生息地がいっぱいで怖いsweat01
怖いといえば最近毎日のように出会う青虫さん。
でっかいフンが大量に落ちているので「このあたりに必ずいるはず」と
葉っぱと枝をじーっと見つめるものの「発見したい気持ち」と「見たくない気持ち」が
複雑にせめぎ合っております。見たい、見たくない、でも見なければ・・・・・。
ああもう虫も爬虫類もいやじゃ~~!!!!
秋は虫が元気だねえ・・・・。

って、これを書いてて今思い出した!!!たみちゃんのフィラリアの薬!!
毎月24日前後なので今月も何とか思い出せてよかった。
あと一個だけ残ってるけど関西はまだまだ暑いのでもうちょい必要かもね。
次回動物病院に行ったときにもらって来よう。忘れてなければね・・・coldsweats01

|

« バタバタと。 | トップページ | 大工の手・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/55753442

この記事へのトラックバック一覧です: 虫。:

« バタバタと。 | トップページ | 大工の手・・ »