« あれから8年 | トップページ | ぶぃっ♪ »

2012年9月 6日 (木曜日)

姓名判断

今日は17年前のお話です。本棚を整理していたらこんな本が出てきました。
「猫とあなたの相性姓名判断 幸運をよぶ猫の名前」(中山雲水)1995年初版。
209060
定期購読していた猫の手帖(現在休刊)に猫の姓名判断の記事があり
気になったのでさっそく購入しました。当時うちにいた猫は2匹。
「新之助(24画)」強運の持ち主で飼い主にお金を運ぶ。異性にモテモテ。
「一太郎(19画)」凶運に見舞われる可能性大。すぐに改名をすすめます。

ちょっ!一太郎ってそんなにヤバいの!?
私は悩みました。一字を取って「太郎」にするととてもいい名前になるそうです。
でもそれはできない、ナンバーワン、オンリーワンの意をこめてつけたんだもん。
漢字を変えたりカタカナやひらがなに変えたりしてもどうもしっくりこない。
私は改名をあきらめました。でも21年も生きたんだからかなり強運の持ち主!?


そして画数のことなど何も考えずつけた名前「小豆(10画)」。
大凶に見舞われる画数で、すぐに改名したほうがいいそうです・・・・
209061
でも今回私は悩みませんでした。なぜなら・・・・
肝心なのは「ふだんの呼び名」であって、私は毎日彼女のことを
あずあず、あずちゃん、あずにゃん、あずきち、あずにゃんこ先生、あずやっこなど
テキトーな思いつきの名で呼んでいて、まともに「小豆」って呼んでないから。
「こらーっ!!」って言うことも多いから本猫はこれも名前と思ってるかも知れない。


ねえねえたみちゃん、「タミー」って名前も凶運だから改名したほうがいいんだって。
209062
「だからそれは猫の名前の話でしょ。それにあたしタミゴンて言われてるし!
ママだって恋愛下手で結婚できない名前なのに嫁に行ったじゃん。
パパとの相性も最悪の画数だって書いてあったんだよね。」

うふふふ。それなら大丈夫よ。モレションパパを名前で呼んだこと一度もないし。
あ、私も名前で呼ばれたことなかったわ。タロ君も一太郎って呼ばなかったなあ。
姓名判断の意味、なかったかしら・・・・?coldsweats01

|

« あれから8年 | トップページ | ぶぃっ♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/55596678

この記事へのトラックバック一覧です: 姓名判断:

« あれから8年 | トップページ | ぶぃっ♪ »