« 猫話 | トップページ | さつま芋とうふ »

2012年9月22日 (土曜日)

ラブ・アクチュアリー

また今日もDVDとコミックを借りてきました。
209220
映画は「ノッティングヒルの恋人」と「腐女子彼女。」
うっ。書いてて恥ずかしい。「腐女子って何?」という人はスルーして下さい(^_^;)

さて返却期限が今日ということであわてて観た映画は「ラブ・アクチュァリー」。
いい男がいっぱい出てくるのでテンション上がるわ~♪
観ながらデヘデヘニヤニヤしっぱなしです。
英国首相役のヒュー・グラントがとてもチャーミングです。
こんなかっこええ英国首相おらんやろ!男前でしかも独身。
好きになった女性はスレンダーな美人秘書、ではなく
官邸に勤めるちょっとドジで太めな女の子・・・
という設定が実にツボを心得てるわ(少女漫画の王道!)

いい年こいてうぶな彼は彼女に気持ちを打ち明けられず
紅茶と一緒に彼女がチョコビスケットを持ってきてくれたといっては喜び
クリスマスカードで彼女から愛の告白をされて舞い上がり
官邸の車を回させボディーガード連れで彼女の住む町へゴー!(仕事しろよ首相)

太っているのが原因で前の彼にふられたという彼女の話に
「その彼をプロの殺し屋に始末させることができるからいつでも僕に言って」と
そばにある電話を指差しちゃうところがさすがオシャレな首相。
かと思うとお気に入りの曲がラジオから流れてきたらつい腰を振り
官邸内をくるくる回りながら踊っちゃうシーンがとてもキュートheart01
調子に乗って踊ってたら従業員のオバチャンにバッチリ見られて
笑ってごまかすのもベタベタな王道(でもそれがいい)

こんな役がこなせる中年の俳優って日本にはいないんだよなあ・・・・・
・・・・・・5年後のミッチーに期待しよう・・・・・・(笑)
歌って踊って芝居ができるから・・・・その頃には独身に戻って・・・・・

ラストではいろんなカップルがうまくいったりいかなかったり
ハッピーエンドもほろ苦い別れも片思いも夫の浮気心もあったりと
全部が全部うまくまとまるんじゃないところが深みがあってよかったです。
明日はモレションパパがゴルフなので「腐女子彼女。」をまず観ようと思います。
ヲタクの彼女と付き合うのはきっと大変だと思う・・・そういう映画です(笑)

|

« 猫話 | トップページ | さつま芋とうふ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/55721284

この記事へのトラックバック一覧です: ラブ・アクチュアリー:

« 猫話 | トップページ | さつま芋とうふ »