« 楽しみ♪ | トップページ | あれから8年 »

2012年9月 4日 (火曜日)

いちごカレー

お昼に「いちごのカレー」食べました。
209040
封を切った瞬間にいちごの香りが広がります。
いちごのピューレ入りということなのでいちごの姿は見えませんが
それらしい粒々がちらほら。甘酸っぱいいちごの味ががけっこう自己主張してます。
ちょっとクセのある甘さだけどまずまずかな?私はもっと辛いのが好みだけど。
思うに普通のレトルトカレーに別袋に入れたいちごピューレを各自好みで
後で混ぜたほうがよくない?いやそれじゃ「いちごカレー」にならないか・・・。


ご飯が小さい茶碗に半分程度しかなかったけど
私はカレーたくさんご飯は少し派なのでこれで充分。
しかし・・・朝ごはん抜きでずっと水しか飲んでないのにもうこれでお腹一杯。
サラダ(昨日の残り)を食べようとしたけどもう苦しくて食べられない・・・
頑張って葉っぱだけ食べて玉子はたみこさんにあげました。
ああもう、ちょっとしか食べられないのに体重増えるってどうよ!?(-_-;)
209041
ところで自分でいちごカレーを作った人(素人)の動画を見ました。
普通にカレーを作って、最後につぶしたいちごをドバッと投入!
美味しかったそうです。作って食べた人が言うんだから間違いない(笑)
チャレンジャーなあなた、ぜひやってみて下さい、責任は取りません!!

フルーティーなカレーは牛より豚のほうが合うらしい・・・メモメモ。
よしっ。次回はポークカレーを作って「ほんのちょっとだけ」いちごジャムを入れよう♪

|

« 楽しみ♪ | トップページ | あれから8年 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/55582763

この記事へのトラックバック一覧です: いちごカレー:

« 楽しみ♪ | トップページ | あれから8年 »