« 大工の手・・ | トップページ | 反省しました。 »

2012年9月28日 (金曜日)

契約完了。

朝目が覚めたら9時半でした。(ギャー!!!)
起きて鏡をみたら唇が左半分腫れてひどい顔でした。(うわーっ!!)
顔を洗う暇もなくなくリフォーム会社の人がやってきました(ひゃー!)
打ち合わせの途中でお腹がぐるぐるギュルギュル~!!(いやーん!)
しかし平静を装いつつ打ち合わせと契約完了。
209280
工事タイトルは「2階ベランダフェンス囲い工事」と言うのだそうです。
おおまかにいうとフェンスに使う部材19万。工事費用3万5千。諸経費5千円。
約3万円を値引きしてもらって合計20万円ジャストとなりました。

費用は前回同様、今回も現金払いにすることにしました。
契約時に半分の10万円、工事完了後に残りの10万円を渡します
が・・・・お金をおろしていなかったので「ちょ、ちょっと待って下さい!!」
引き出しの中からヘソクリ袋を取り出し「えーとえーと・・・・・」
小銭と千円札をより分け1万円札だけを選び出し「ひいふうみい・・」と
目の前で数えて渡しました(笑)
またお金だけ取りに来てもらうのも悪いしさっさとすませたかったの。
時間がたつとお金が惜しくなるかも知れないし(←え?)

工事は10月中の平日に。
「初めてのことなので1日ですむか2日かかるかわかりません。」とのこと。
そうだよね。部材を切ったりつないだり加工したりいろいろと手間がかかる。
足場を組むと費用も手間もかかるので何とか2人がかりで頑張るとのこと。
いろいろと頭が下がります。完成したらお菓子でも持ってお礼に伺いましょう。

ところで唇の腫れは時間が経つほどにひどくなり今はタラコになっています。
今週はずっとお腹も不安定でコロコロの便が出ます。疲れてるのね・・・・。
明日はなんと!!モレションパパが出勤日なのだそうで、でかしたぞ!!
よーし明日は静かに・・・あ、チラシ作り頼まれてた、DVD返しに行かなくちゃ
やっぱりのんびりはできないなあ。明日は右半分もタラコ唇になってたらどうしよう。。

|

« 大工の手・・ | トップページ | 反省しました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/55767286

この記事へのトラックバック一覧です: 契約完了。:

« 大工の手・・ | トップページ | 反省しました。 »