« 食事と空腹 | トップページ | 英国王のスピーチ »

2012年9月15日 (土曜日)

密閉

ほぼ毎月1回ある3連休。「魂の試されるとき」であります。
本当は映画館に行きたかった・・・。今日から公開の「天地明察」を観たかった。
でも外は暑すぎて出かける前にくじけました。もういいや来週で。
映画の内容は知らないけど岡田准一クンを観たかったの。ただそれだけ。
家の中では目の保養どころかあらゆるものを見ないようにしないといけないから。

たとえば今日は朝から・・・・
モレションパパがパンに塗ったらしいマーガリンの容器が出しっぱなし。
このオッサンは「冷蔵庫に食べ物をしまう」ということを知りません。
気温30度を越すこの季節にとろ~りとろけるマーガリンを部屋に放置したら
どうなるかは普通に考えたらわかるけどわからん人も世の中にはいるのです。
それを食べたらどうなるかはすでに一ヶ月前(オッサンが)実験済みで
ついでにいうと室内に2日放置した瓶ジャムも(オッサンは)無事でした(チェッ!)
どうせ口で言ったって覚えないし聞こえてないし反省しないから
体で痛い目にあって覚えるしかないでしょ?でも体は無事だったの。残念だわ。

ちなみに現在夜の1時過ぎ。オッサンは寝ました。マーガリンそのままにして。
くそっ。こっそり毒でも仕込んでおかないと「学習」にならんなあ。
もちろんジャムやマーガリンは私と共有じゃないからね。
私のはちゃんと冷蔵庫の奥に隠してあるのさ。私は胃腸が弱いんだもん♪

私は「密閉」にかなりこだわる女です。
袋の口を開けたらとにかくラップ!袋詰め!密封!密閉!冷蔵庫!
お菓子の袋を開けたまま室内放置なんて考えられません。
パリパリしたものを湿気らせるなんて!食べ物に謝れ!です。
できるもんならオッサンも密閉して悪臭を外に出さないようにしたいけどね。

さて3連休初日のTUTAYAさんは若者で混んでいました。
いっぱいDVDを抱えた若い男性がレジにズラーッと列をなしていて
みんな家でこれを観ながら安く連休を過ごすのね。
209150
私のようにオットから逃げるために借りていた風の女性はいなかったなあ。
さあ明日はこれを観て現実から猛スピードで逃げるぞ~~!!!!

|

« 食事と空腹 | トップページ | 英国王のスピーチ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/55667467

この記事へのトラックバック一覧です: 密閉:

« 食事と空腹 | トップページ | 英国王のスピーチ »