« 虫。 | トップページ | 契約完了。 »

2012年9月27日 (木曜日)

大工の手・・

たみちゃん、今晩パパは飲み会で遅くなるから先にご飯食べてのんびりしようね。
209271
タミー「じゃパパが帰ってきたら今日の業務は終了って言っといてね。」

毎晩パパが帰ってきたら一応ハウスから出て玄関まで挨拶に向かうタミーですが
たぶん本当は面倒くさいんだろうなあ・・・・でも知らんぷりして寝てると
パパにしつこくかまわれるのでやむなく「やれやれ・・・」って感じで出迎えてます。
そんな渋々な態度でもモレションパパは嬉しそうです。よかったよかった・・・・。
今日は久しぶりに車を運転しパパを駅まで送りましたが
何だろう、ハンドルがつかみにくい、すべる、しっくりこない
私の手は乾燥していつもカサカサだから滑るはずはないし・・・パパの手の脂?
次回運転するときはウエットティッシュで拭いてから、あるいは手袋をしてから
・・・・・さすがに本人の目の前ではそれはしにくいなあ(苦笑)

あ、聞くところによると大工さんというのは手が乾燥しているほうがいいそうです。
確かにベタベタと潤った手で作業されるといちいち指紋や手型が残っちゃうもんね。
私の乾燥した手は(手のひらだけは)大工に向いてるってことね。不器用だけど。
さて昨日ベランダを片付けたもののまだ無駄な物が残っています。
使い古しのスノコが2枚。風雨にさらされ私の重みに耐えもうボロボロ。
床に敷いた大きいサイズのスノコだけ解体しました。
今日も30度の真夏日で日差しが暑いまぶしい痛い!!
汗かいたわ~。でも手はサラサラ。さすがは大工(爆)
209270
それにつけても・・・・どうしてうちの裏の某宅の人たちは
うちの勝手口の前に車を止めるだけじゃなく洗車まで始めちゃうんでしょうshock
バシャバシャ洗ってそのあと乾くまでずっと放置。
あともう2メートルも車をバックすれば自分の家の前に移動できるのに。わからん!
せめてもの腹いせに(?)ここの家族皆が集まってる時に
スノコをキコキコキーキーものすごい音を響かせながら解体しました。
苦手な人はすごく嫌な音だろうなあ。私は平気。(へたくそだからすごい音!)

そうそう今朝リフォーム会社から電話があって
見積もりは20万ちょいで、端数はおまけしてくれるそうです。
予想の範囲内というかドンピシャです。たぶん明日契約。現金用意せねば。
詳しい内容は明日UPします。工事日はまだ未定。どんなのできるかな~~。

|

« 虫。 | トップページ | 契約完了。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/55759494

この記事へのトラックバック一覧です: 大工の手・・:

« 虫。 | トップページ | 契約完了。 »