« ひよこ豆 | トップページ | 植えたい! »

2012年9月12日 (水曜日)

手紙

あったー!!!ああよかったー!!!
今日はずーっと探しものをしていてあちこちひっくり返し
ここにもない、むこうにもない、どこにもない、どうしよう、とパニクってました。
このままだとブログ書く気にもなれない・・・と思いつつ探し続けて
やっと今さっき見つかりました。よっしゃー。やっとブログが書ける♪
209120
探していたのは友人からの手紙なんですが・・・・
私はもらった手紙をなくすなんてことはないのですが
何故かこの友人の手紙だけは行方不明になる確率がとても高いのです。
封筒が何年も同じだから・・・?ってそれじゃ理由にならないね。

今回はアドレスシールを作って欲しいという内容でお金ももらってるのに
そのアドレスを書いてある手紙が見つからない・・・・
でもお金だけはちゃんとなくさず手元にあるってしっかりしてるでしょ(苦笑)
もしも見つからなかったときの場合彼女に何と報告すべきか
言い訳をあれこれ考えながら探してました。

まあ今回は「アドレスもう一回教えて!」ですむけれど
前回はたった一度読んだだけの彼女の手紙を紛失したのであせりました。
だってほら「ゴメン、中身何だっけ?何書いてあったっけ?」とは聞けないよね。
私だったら「もういいよ。たいしたこと書いてないから。」って言う。
事実自分が書いた内容って忘れてることのほうが多いから。
本当にもういつもいつも探し物ばっかりで整理整頓が出来なさすぎです。
よーし明日こそ手紙をきちんと整理しましょう。あずちゃんが外にいる昼間にね。

そうそう、昨日ゆでたひよこ豆ですが・・・・
ほくほくした食感がジャガイモに似てるのでポテトサラダ風にしてみようと
軽くつぶしてスライスした玉ねぎとゆで卵を加えてマヨネーズであえたら
まるっきりポテトサラダでした。水分が少ないのでちょい固めのポテト風。
フランスパンに挟んで食べたら美味しかった♪
はっ。手紙探しでパニクってカレーにジャム入れるの忘れてた!!!(@_@;)

|

« ひよこ豆 | トップページ | 植えたい! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/55643705

この記事へのトラックバック一覧です: 手紙:

« ひよこ豆 | トップページ | 植えたい! »