« 英国王のスピーチ | トップページ | ルームメイト »

2012年9月17日 (月曜日)

もうしんどいわ。

まだまだ大活躍中の麦わら帽子。けっこう可愛いでしょ?
209170
朝の散歩に欠かせません。つまりそんな時間からすでに太陽ギラギラなんです。
もう9月も半ばを過ぎたというのにねえ。おまけに湿度も日を追うごとに高くなり
イライラ最高潮です。オッサンのいるリビングにはエアコンがついてるけど
冷風と一緒に煙草の煙も運ばれてくるのでここにはいられない・・・・
30度を越す蒸し暑い和室でひたすら「心頭滅却」を唱えております。

やっぱり3連休は疲れるなあ。頭がボーッとして今何も考えられません。
そっか。今日は敬老の日だったんだ。でも身内に老人はいないしなあ。
いっそ「主婦の日」って祝日作ってくれないかな。
女性は休みで「男は絶対休んではいけない出社義務のある日」なんてね。
ええ、男が家にいてくれないと困る日ってほとんどありませんから。

さて現在夜の11時。バンザーイ!!やっとモレションパパが寝室に行ったー!!
夏の間ずっとシャワー専門でお風呂に入らなかったモレションパパが
今日珍しく「お風呂沸かして」と言い出して・・・「げっ!」
会社に行かない日にシャワーなど浴びないモレションパパ・・・
つまり連休中ずっと洗ってないわけで、モレションパパが風呂から出たあと
恐る恐る風呂場をのぞいたら湯船の上にきったないもんがプカプカ浮いてて
とてもこの風呂に続けて入る気にはなれず
かといって本人がいるときにあからさまにお湯を取り替えるのも・・・・sweat01

ってことでモレションパパが寝てくれるのを待ってました。
さっそく風呂のお湯を抜いてゴシゴシ掃除してきれいなお湯を入れ直し
やっと風呂に入れるー!これでさっぱりできるー!!!
はああ。風呂に入るのも気を使いますわ。もう力尽きました。
明日は平日だー。さあこれから風呂に入って英気を養おう。ああ胃が痛い。。。

|

« 英国王のスピーチ | トップページ | ルームメイト »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/55684109

この記事へのトラックバック一覧です: もうしんどいわ。:

« 英国王のスピーチ | トップページ | ルームメイト »