« 炭酸水洗顔 | トップページ | ラブ・アクチュアリー »

2012年9月21日 (金曜日)

猫話

ネコ友達からこんなポストカードが届きました。
びっくり!!あずちゃんに瓜二つ!!!
209210
彼女の家にはフレンチブルの子犬がいて
海に行っては水につかり砂浜でゴロゴロしているので
「きなこもち」と呼ばれているそうです。プププッ!小豆にきなこ!(*≧m≦*)


ところであずちゃん、いつの間にモデルになってたの?
209211
小豆「さあ・・・いつ撮られたのか全然記憶にないけど・・・・。」


タミーの心臓の薬が切れたので動物病院に行ってきました。タミーはお留守番。
いつもヨレヨレと歩いているタミーですが出かける前におやつを見せたら
驚くほど猛スピードで玄関にダッシュしてきました。やればできるじゃないか(苦笑)
先生は今日も暇そうでいつものように2人で長話を。

先生の患者(患畜)の飼い主さんで
私と同じように庭をフェンスで囲み猫を飼ってる人がいるそうでそれを見て
「あそこの人は猫好きだ」ということでその家に猫が次々と捨てられるらしい
(他人事と思えない話だ・・・・)
それでその人は猫が好きだから喜んで次々と一緒に飼っているらしい
(ますます他人事と思えない話だ・・・・)
私「うちにもたくさん投げ込まれたらどうしよう・・・」
先生「張り紙しといたらどうですか。うちはもうこれ以上飼えませんって。」
いや、1匹しかいないのにそれは説得力がないような・・・

そういう先生も病院の前に捨てられる猫に手を焼いて
「動物を捨てるのは犯罪です!見つけたら即座に保険所に連れて行きます!!」
という毅然とした文章の張り紙をしてしばらく効果があったものの
張り紙がボロボロになったから新しいのに張り替えようと
はがした一瞬の隙に「子猫8匹の入った箱」を捨てられたそうで・・・
ずっと様子をうかがってたのか!?タイミングがみごと過ぎる(@_@;)

「うちは動物の病気は治すけどそういうのは(里親探し)はやってないんです!
人間の病院に子供を捨てに来る人はいないでしょう!?」と嘆いてました。
でも猫を捨てにきたその人はきっと猫好きだと思います。
まあ猫好きの前に「中途半端な」がつくけど。猫嫌いならその辺に捨てるもの。
それにつけても子猫が8匹とは・・・オーマイガッ!!と天を仰いだことでしょう。

などといろんなことをしゃべって1時間近く・・・・
あとで肝心なことを聞き忘れたことに気づいた・・・・
たみちゃんの紙丸呑み事件(?)について・・・・
2週間経つけど全然出てこないのよ~!!あああ。聞いときゃよかった。。。。

|

« 炭酸水洗顔 | トップページ | ラブ・アクチュアリー »

ペット」カテゴリの記事

コメント

本当によく似ているねぇ。私は、恒例の介護帰省から帰ったところです。
今回は、本当に大変でした。動物の「おもらし」はかわいいもんです…
父はもう「老衰」なのだと思います。今は、原因不明の痛みがあるので、なんとかそれがやわらいでほしいのですが。

投稿: リンデ | 2012年9月22日 (土曜日) 16:03

本当によく似ているね。私は、介護帰省というか、父への顔見せと通院付き添いから帰ったばかりです。
いや、今回は大変だった。動物の「おもらし」なんてかわいいもんです。
父はもう「老衰」で、身体全体の機能が落ちてるんですね。
いまは、原因不明の激しい痛みがあるので、なんとか安らかな日々を過ごしてほしいです。

投稿: リンデ | 2012年9月22日 (土曜日) 16:07

モレションパパがこのポストカードを見て
「この写真よく撮れてるね。」って
私が撮って印刷したものだと信じて疑ってなかった(笑)

リンデさん介護帰省お疲れ様でした!
激しい痛みはまだ続いているのね
年をとって最後は激痛が続くなんて本当に悲しいなあ
うつらうつらするような静かな時を過ごせたらいいのに。

ホント、動物の粗相なんて可愛いものだし後始末も楽。
当人も飼い主もそれがみじめだなんてちっとも思わないもの。
相手が人間で、自分の親だと胸中は複雑。
少しでも穏やかな時間を多く持つことができますように。。

投稿: 香苗 | 2012年9月22日 (土曜日) 21:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/55713281

この記事へのトラックバック一覧です: 猫話:

« 炭酸水洗顔 | トップページ | ラブ・アクチュアリー »