« ささやかな楽しみ | トップページ | 猫話 »

2012年9月20日 (木曜日)

炭酸水洗顔

炭酸水を買ってきました。(撮影場所:冷蔵庫の中)
209200
500ml入り・・・・88円。(安売りスーパーの独自ブランド品)
10000ml入り・・・238円。(ゲロルシュタイナー:ドイツ産)
この2種類しかなかったのでどれにしようか悩む余地もありませんでした。


ではさっそく実験。常温のゲロルシュタイナーを洗面器にドボドボ。
洗面器に顔を突っ込んで炭酸水に皮膚を浸します。
シュワシュワ~という感触はあるものの思ったほどのピリピリもなく
皮膚が赤くもなりませんでした。あっという間に3分経過。
まだ気泡が残ってたけど初日だからこの辺でやめときました。
軽く水ですすいでタオルで拭いて終了。結果は・・・・・
すんごく気持ちいい!!触ると肌が柔らかくなってる!!happy02
ということでしばらく実験継続決定♪♪

補足説明をしますと・・・・
炭酸水の量は500ml程度で充分。洗面器になみなみと入れる必要はありません。
なまじたくさん入れて顔をもろに突っ込むと息ができなくなりますから。
洗面器を手前に傾けて顔を左右上下にくるくる動かすほうが
肌に受ける炭酸の刺激も少なくてすむと思います。
上の画像を見ると1リットルのボトルにまだ半分以上残ってるみたいだから
今日かかった費用は110円ぐらいかな・・・?
温泉の美人の湯に長期間通うことを考えれば手軽で安いです。

今日のドイツ産の炭酸水が上等だったから刺激が少なかったのか
(単に私の面の皮が厚かったのか)他の炭酸水だと違うのか
まだわからないけど「私もやってみたい!!」という方
実践してレポートを提出していただけると嬉しいです。やってみてね~!!

|

« ささやかな楽しみ | トップページ | 猫話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

炭酸水は昔から大好きで毎日飲んでます♪♪
もちろん無糖のね!
飲み物の中で一番好きかな♪
もう中毒かも(笑)

でも、顔は洗ったことないの。
そっか、そんな効果があったのね♪

けど、もったいなくて飲んじゃいそう(笑)
ちなみに、いろんな炭酸水を飲んだけど
今は暑くてガブ飲みできるようにと
お徳用のを買ってます。
サンガリアの1リットルは100円ぐらいだから嬉しい♪
とりあえずシュワシュワしてればOKなので(笑)

投稿: 沙絵 | 2012年9月21日 (金曜日) 12:15

おおおお。こんなところに炭酸水愛好者が!!
私は無糖の炭酸水を昨日生まれて初めて飲みました。
そうよ、一度も飲んだことないからこそ
平気で顔を洗ったりできるのよ!
好きでいつも飲んでたらできないねきっと。
さすがの私も顔を洗った炭酸水は飲めません(笑)

私は昔から炭酸飲料が苦手で
今朝コップ1杯の炭酸水を飲むのにすっごく時間がかかり
「早く飲まなきゃシュワシュワが消えて水になっちゃう~!!」
あせるもののウップウップしてなかなか飲めない。。。
1リットルのを買うと飲みきる前に気泡が抜けてるかも知れない。
あ、今思いついたけど
顔の半分だけ炭酸水でしめらせたコットンでパックして
もう半分は何もしないままで違いを見極めるってどうだろう(爆)
あまり変わらなかったら悲し過ぎる。。。。

投稿: 香苗 | 2012年9月21日 (金曜日) 21:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/55705469

この記事へのトラックバック一覧です: 炭酸水洗顔:

« ささやかな楽しみ | トップページ | 猫話 »