« タレリ~ナ | トップページ | 幻の。 »

2012年8月10日 (金曜日)

自己申告

モレションパパの健康診断結果が返ってきました(一部抜粋)
208100
右上に書かれているのは「本人の自己申告」らしいです。

・甘いものをあまり食べない(夕食後に週3回未満)
・煙草を1日20本以上
・週に5日以上適度な運動をしている

うそつけー!!!!
「適度な運動」ってたぶん通勤のことだと思うけど車から降りて「少し歩く」の意で
(彼にとって5分歩くのは「運動」らしい・・・)
週に5日以上というのはたぶん月に1回のゴルフを含めた数字でしょう。
「甘いものを食べない」って通勤途中にコンビニに寄って煙草買うついでに
あんドーナッツ買って車中で食べてますがな!今日もワッフル買って来たやん!
「1日煙草を20本以上・・・じゃなくてハイライト60本でしょ!サバ読むんじゃない!
この手の問診は自己申告じゃなくてぜひぜひ家族の証言も加えて欲しい。
甘いものを夕食後に食べるとは限らないのだ、ヤツは朝からバクバク食っとる。
アドバイス欄に「家族の健康のために喫煙を控えましょう」と書け書け書くのだ!

しかし笑えるのは最後に「あなたにはストレスが溜まっているような兆候は
見受けられません。」の文字。
そうだろうそうだろう、それらはすべて私が引き受けて背負っているのだ
背負い投げ1本、技ありなのだ!(←意味不明)
ストレスは長寿の源であるという説もある、私はこれで長生きするのだー!

ところで昨夜は打ったお尻の骨が痛くて怖くて
お風呂に入ってもお尻は湯船につけられませんでした。お尻の皮むけてたし(苦笑)
寝るときは仰向けじゃなく横向きで寝ればいいさと思っていたけど
寝返り打つときはお尻が下に当たるから結局痛いのね(^_^;)
明日から盆休みですが「もしかしたら会社に行くかも」とモレションパパが
期待をもたせるようなことを言ってます。ゆけゆけ会社にどんと行けー!!!

|

« タレリ~ナ | トップページ | 幻の。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/55395364

この記事へのトラックバック一覧です: 自己申告:

« タレリ~ナ | トップページ | 幻の。 »