« 試作 | トップページ | まったり月曜日 »

2012年8月26日 (日曜日)

ツッコミます。

キャバちゃんの出てるCMをネットで発見。
この子ホントにシニア犬なの!?まゆ毛白くないし歯もピッカピカ。
めちゃめちゃ手入れの行き届いた毛並み。まるでモデルのようだ(笑)
ああうちのたみこさんにも、こんな食器山盛りのご飯を食べさせてあげたいっ!!!

今日は朝起きてからずっと頭が痛くてズキズキズキズキ・・・・
午前中は横になってました。モレションパパがゴルフで留守でよかった・・・かな?
こんなにも痛いのは首が凝って血の巡りが悪いからだと思い
ゆっくりとストレッチをやったら治りました。

てなわけで今日は首の凝るようなことは禁止。裁縫もお休み。PCも控えめに。
んじゃ何するかっていうと、新聞読んだらTV見るぐらいしかないんだよね・・・
しっかしTVはくだらん!見たいと思う番組が全くない!24時間TVも要らん!
あれこれチャンネル変えてもどれもこれもつまんねえ~~!!!
土日はもともとオッサン仕様の番組が多いしBSは広告ばっかり。
見てたらまるで誰も老いず死なずユートピアが待ってるみたいじゃないか
とツッコミつつ昨日新聞屋さんにもらった冊子に目を通すと
さらにつっこまずにはいられない文章が↓

統計で「認知症になりたくない」「寝たきりになりたくない」
という人が多いという報告があります。

はあああ????どんな統計?どんな報告?報告受けんでもわかるやろ!
認知症になりたい、寝たきりになってもいいという人がいるのか?
いたらその少数派の詳しい報告こそやって欲しい。ぜひぜひ知りたい!
そもそも私、この手の言い回しが嫌いです。
まず「統計で・・・」という出だしがあやしい。客観的事実っぽく見せたいのね。
でも最後は「報告があります」って誰が誰にどういう状況で「報告」したの
「あんた見たんか!?聞いたんか?」肝心な部分はぼかして責任取らないって
まるで政治家並みですわ。もうTV見るのも活字読むのもツッコミ疲れするわ~。

てことでようやく届いたコミック(全部古本、。でもきれい!)を読む・読む・読む。
いやーん。面白~~い!!!!塩森恵子さん最高ッス。
208260
マンガは初めからフィクションとわかってるからいいんです。
夢は売っても人をだますとか金儲けする意図はないから。
私はマンガを読むスピードは早いほうだけど気に入った作品はもう何度も何度も
セリフ全部暗記するぐらい読み返すので作者はマンガ家冥利に尽きるかもね。
さあ明日は元気に目覚められるかしら・・・・?

|

« 試作 | トップページ | まったり月曜日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/55515392

この記事へのトラックバック一覧です: ツッコミます。:

« 試作 | トップページ | まったり月曜日 »