« 使いこなし | トップページ | カタログの楽しみ方 »

2012年8月 4日 (土曜日)

奉仕の日

ああもう今日は疲れた。世のため人のため(?)頑張りましたわ。
午前中は裁縫に、午後からはパソコンに精を出しました。
モレションパパに作業服のズボンのすそ上げを頼まれたのですが
近頃はアイロンで加熱するだけですそ上げできる便利なものがあるのに
私はこれが苦手で何度やってもすぐ取れてしまう・・・
のであきらめて手で縫うことにしました。

でもこんなの久しぶりで不器用な私は何度も何度も縫ってはほどき
「うわ、縫い目が大き過ぎ!」「糸がからまった!」「左右で丈が違う!」
などとやり直しを重ね3回ぐらい縫いました。やれやれ。。。

午後からは頼まれもののチラシ作りを始めたのですが
ちょうど内容にぴったりのイラストが見つからずネットサーフィン三昧
私のパソコンデスクはマウスも高い位置にあるので
腕を持ち上げる格好でマウスを動かす動作を続けると肩甲骨が痛い!

ああもうこんなの体に悪いやろ、何とかならんのか!!と昨日ぼやいたら
モレションパパが「じゃあPCデスク買いに行こうか」と言い・・・・
今日はゴルフ、疲れたから明日は1日中家で寝るって・・・いつ行くねん!!!
ああもうずっと前にもこんな会話あったよなあ。全然買いに行かないじゃないか。
たくもうオッサンはあてにならん。ううう。腕が痺れるcrying

こんな私の苦労をよそに涼しい場所ですやすやと眠るたみこさまと・・・
208040

夜の9時半まで外でのんきに遊び虫を持ち帰った小豆さま・・・・
208041
盆踊りの練習してる場合ちゃうで!!
何故私の服の上を虫が歩いている・・・・夜遊びもほどほどにね。
ああそうか、私は毎日お犬様と猫様に奉仕する身でしたわ。明日も頑張ろう。。。

|

« 使いこなし | トップページ | カタログの楽しみ方 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/55352508

この記事へのトラックバック一覧です: 奉仕の日:

« 使いこなし | トップページ | カタログの楽しみ方 »