« プリズンドッグ | トップページ | 梨ジュース »

2012年8月29日 (水曜日)

苦手。

(注)本文の内容とこの画像は全く関係ありません。
208290
画像があると文章の1行の文字数がわかりやすいので貼っておきます。
(ちなみにこれは昨夜作った晩ご飯です。)

今日は久しぶりの待望の雨・・・!!!!しかも数滴だけ!(ガックリ!!)
でも曇りでも充分嬉しいです。もうカンカン照りの晴れの日は飽きました。
これなら庭の水遣りもテキトーでいいしね。
実はこの夏ちょっと困ってることがありまして・・・・
うちの家の周りにいつも誰かが車を止めたまま放置しておくので
私は庭に水が撒けません。勝手口から出られません。
せっかく去年勝手口に水道蛇口を新設して長いホースも取り付けたのにー!!
今日は2台の車がフェンスを取り囲み私は庭に近づけません(^_^;)
うちは角地で車がとっても止めやすい場所なので気持ちはわかるんだけど
ここは市の道路だしうちの土地でもないので違法でもないんだけど
お願い、せめてもうじき咲くひまわりの足元の土に水だけは撒かせて~~!!!!

え?そんなに困ってるならフェンスに張り紙でもしといたらどうだって?
それができない理由がある。そのうちの1台はうちの裏のおうちの車だから。。。
あるときは奥様のバイク。あるときは免許を取ったばかりの息子さんの車が
我が家の勝手口を塞ぐようにドドーンと止めてある。
何故?何故自分ちの前じゃなくてわざわざよそんちの出口の前に??

ここのご主人は縄張りにとってもシビアな人で
自分の敷地内に何かが侵入したり葉っぱ1枚でもよそから入ってくるのを嫌い
タロ坊がまだ外に出ていた頃はフェンスに網を張ってました(効果なかったけど)
そういう人がよその縄張りに自分が侵入するのは平気というのはよくあることで
伸びた庭木の枝がうちの屋根にかかろうとそれは別にかまわないんだけど
うちの勝手口塞ぐのだけは勘弁してえ~~~。
もう少し親しくしてる間柄ならいんだけど正直どうも苦手で。
苦手意識のある相手とは接近しないという大人げない生活を続けております。
ああ困ったなあ。水を撒こうという夕方に決まって止めてあるのは偶然かしら・・bearing

|

« プリズンドッグ | トップページ | 梨ジュース »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/55537130

この記事へのトラックバック一覧です: 苦手。:

« プリズンドッグ | トップページ | 梨ジュース »