« コンビニ土産 | トップページ | 目の中に入れても。 »

2012年8月15日 (水曜日)

ホルモンと・・

さあ5日目が終わったあと1日の辛抱だよく頑張った偉いぞ私。
食後には昨日買った山口の銘菓「月でひろった卵」でも食べましょう。
208150
う~んマロンの粒々の入ったふんわり優しい味のお菓子です。

これを食べてニャンコの出てくるDVDを鑑賞してデヘデヘニタニタしたら
次はうちにいるほんまもんの猫とのお遊びタイムです。
猫じゃらしを使って遊んで遊んで遊んで・・・・疲れたあー!!!

「ママが暇そうだから付き合ってあげました。相手をしてあげるのも大変よ。」
20151
最近のあずちゃんの大きな変化は体重の増加と抜け毛の増加です。
前はほとんど毛が抜けなかったのに。
ショートヘアの子は抜け毛の心配が全然要らないから楽だわと喜んでいたのに
今じゃ部屋中抜け毛だらけで私の顔にもキジ模様の毛がくっついてます。
夏は抜け毛のシーズンなの?それとも避妊手術の影響なの?
この子にブラシなんて一生要らないと思ってたけど甘かった。ブラッシングせねば。

たみちゃんも避妊手術以来足先とか無駄な毛が伸びるようになったので
ホルモンと毛はきっと密接な関係があるのね。
歴代の男の子ニャンコは去勢手術後もあまり変化がなかったように思うけど
女性ホルモンと毛の関係は深いのかも知れない。

ちなみにモレションパパは髪が薄くなりつつあり凝視するのがちょい気の毒(笑)
昔から髪が太くて硬くて多くて白髪のほうが目立つほうだったのに
まさか薄毛になるとは人間のオスもわからないもんだ!
いやもう私は今さらオッサンがつるっぱげになろうがなるまいがどっちでもいい
だいたい人間毎日近くにいる相手の顔なんて見てないもんです。
私が見てるのはたみちょん&あずちゃんだけよ~♪
さあ明日はどのDVDを観て現実逃避しようかな~♪

|

« コンビニ土産 | トップページ | 目の中に入れても。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/55432244

この記事へのトラックバック一覧です: ホルモンと・・:

« コンビニ土産 | トップページ | 目の中に入れても。 »