« 上手過ぎる! | トップページ | 奉仕の日 »

2012年8月 3日 (金曜日)

使いこなし

朝起きたら私のPC用の椅子に大量のゲロが落とされていました。
208030
水っぽいゲロを大量に吸い込んだクッションは捨てることにしました。
私のPCデスクはとても背が高く(モレションパパのそれより10センチ高い)
クッションを敷いてもPC画面を見上げる形になって首がひどく凝ります。
「やれやれ新しいクッションを買わなきゃなあ・・・。」
が、しばらくして気づきました。この椅子は高さ調節ができるということに(遅いよ!)


数年前に買った浴室暖房機。モレションパパに大好評です。
(これがあるお陰で冬は週に2回もお風呂に入ります!)
208031
今日何気なく取扱説明書を見て驚きました。
「月に1回はフィルターを掃除!?これにフィルターってついてたの!?」
知りませんでした。考えたこともありませんでした。
月に1回どころか買って数年全くの手つかずです。あわてて洗いました(遅いよ)


うちのリビングのエアコンはパワー最強でよく効きます。28度でも寒いです。
風を「微風」にしても「無風」にしても風向きを調整してもとにかく冷える!
特にひざから下にもろに冷風が来ます。何とかならんのか!!
208032
でも今日気がつきました。リモコンに「美肌モード」があることに。
試しに押してみたら送風口が上向きに固定され足には風が来ません。おおー!!


最近熱心にガス調理機器のカタログを見ている私ですがよくわからない文字が。
「水なし両面焼きグリル」って何ですか・・・・・?
もしかして「普通の魚焼きグリルには必ず水が要る」ってことですか???
水なんて一度も使ったことないですけど何か問題でも!?
いや、チラとそんな噂を耳にしたことはあるけれど実際には見たこともないし
ひょっとしてこれは「常識」なんでしょうか?だとしてももう遅い!!

それに「両面焼き」って、普通のグリルは「片面だけ火が出てる」んですか!?
そりゃあ私も魚を焼くときひっくり返してたけどあれはオーブントースターと一緒で
上下の火力にムラがあるものなんだと思っていました。違ったのね。。

あああ。たった1日でずいぶんといろんなことを学んだわ。
ちゅーか今までがアホ過ぎ?身近なものでも全然使いこなせてないことって多いね。
ちなみに・・・・
PC画面に合わせて高さ調節した椅子は高すぎて足が床に届かずひざ裏が痛い!
私にはちょうど良い「美肌モード」のエアコンはたみちょん的には「暑い」らしく
涼しさを求めて部屋をうろうろしています。なかなか難しいもんだねえ。。。。

|

« 上手過ぎる! | トップページ | 奉仕の日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

凄い~!!!
お風呂用のエアコンとかあるんだ~!!!
冬も夏も快適そう~♪♪

そうそう、電化製品の機能って何年も経ってから気づいたりするんだよね~(^^;
説明書とかあまり読まないから気づかない(^^;;

ウチは今のグリルの前までは水を入れるタイプでした~。
そして片面焼き!
きっとウチのグリルが安いやつだからだと思うんだけど!

投稿: ぷーちゃん | 2012年8月11日 (土曜日) 20:22

そ、そうだー!
ぷーちゃんの「お風呂のエアコン」で思い出した
浴室乾燥機だけど一応冷風が出る機能もあったんだー!
でも一度も使ったことがない。
夏の風呂上りは暑いから一刻も早く浴室や脱衣所から出て
部屋のエアコンで涼もうと思うから冷風は要らん。
機能の無駄遣いです。。

うちのグリルも20年以上前の新製品だから
水が必要な片面焼きだと思う。
魚の脂が下に垂れ何度もグリル炎上させたのでボロボロ。
いやそれ以前にグリルをめったに洗わず脂汚れまみれで使ってたから。
恐らくもう一生ガスコンロのグリルは使い(使え)ません・・・(-_-;)

投稿: 香苗 | 2012年8月12日 (日曜日) 15:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/55344593

この記事へのトラックバック一覧です: 使いこなし:

« 上手過ぎる! | トップページ | 奉仕の日 »