« 奉仕の日 | トップページ | 配置変え »

2012年8月 5日 (日曜日)

カタログの楽しみ方

ようやく終わりました日曜日!!!
しんどい話は書くのも読むのも楽しくないので全部すっ飛ばして軽い話を。

今日はモレションパパの作業服の袖にワッペンを縫いつけました。
以前アイロンで接着したもののすぐにはがれるので縫うことに。
↓まずはこの素晴らしい縫い目をしばしご堪能下さい(^_^;)
208050
一応念のために言っとくけど、もちろんこんな社名じゃないからね!!!
なんか知らんけどモレションパパの勤め先ってよく社名や部署名が変わるのです。
そのつど名刺を作り変え社名のワッペンを貼り直したり・・・新しいの作れよ!!

ええと、これも何回もやり直しました。
できた!と思うと袖ごと縫いつけて腕が入らなかったり
縫い終わって裏を見ると謎の長い糸が・・・これ何!?どこの?ひっかけた?
本当に何て不器用なんでしょう。こんなちっちゃいの縫うだけで汗だくでした。


苦役の次は楽しい現実逃避のお時間。
電気屋に行ってオーブンのカタログを取ってきました。
買わないけどね。見るだけなのが楽しいの。
208051
カタログっておいしいことしか絶対書いてないでしょ?
CMやカタログはウソ・大げさ・まぎらわしいのオンパレード。
しかも近頃は肝心の値段が書いてない。どういうこっちゃ!!!
さまざさまうたい文句にひとつひとつツッコミを入れながら読むのが楽しいのです♪
これって関西人的な楽しみなのかしら。。。。

オーブン買っただけで簡単にシュークリームやロールケーキができるわけないやん
油を使わないヘルシーな揚げ物→それ揚げ物ちゃうやん!
茶碗蒸しや唐揚げが簡単に→うちのオッサンはどっちも食べへん
スマートフォンでレシピが見られる→ケータイないっちゅうねん
蒸気で食器や調理器具を清潔除菌→私は菌と仲良く暮らすことに決めたのだ!

こんなに店頭でぼやいたら絶対に嫌われて追い出されるので
黙って頭の中でつっこむのが一番ね♪
賢い消費者になるには日々の鍛錬が必要だわ・・・って、ただのイチャモンです。
明日は一人の時間を満喫しましょう。よしよしよく頑張った私happy02happy02


|

« 奉仕の日 | トップページ | 配置変え »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

現実逃避、、
わたしもしとうございます。
そんな素敵なことやってのける
香苗さんにも会いとうございます。

その願い
かなえさん、かなうかな?  へへ*

投稿: しゅぽぽ | 2012年8月 6日 (月曜日) 01:45

おやっ。しゅぽぽさんにも逃避したい現実が。
以前ネットでこんな言葉を目にしました。
「自殺はもったいない。その勇気があるなら現実から逃げて生き続けよう」
この「現実から逃げて」ってところがいいでしょ?
目の前の現実と立派に戦わんでええ、テキトーにやりすごして
妄想の世界で楽しく生きればいいのだ。
あ、いや待てよ、私は昔からそういう子供だった(笑)

このくそ暑い時期が過ぎたら宴会でも・・?
けど「誰やこのオバハン(婆ちゃん)!?」て言われたらどうしよう。
本当はクソ真面目ですっごく無口なの(大ウソです)
土産やプレゼント類は一切お断りせず即座にもらいます(*^_^*)
目印は白黒ニャンコ先生クリアファイル(もちろん自作する)で・・・
・・・素通りされたらどうしよう(苦笑)

投稿: 香苗 | 2012年8月 9日 (木曜日) 16:37

どこかで密会したす!プププ*
あたしゃー ニャンコデカバッグ目印にん。。

本気とかいでマジ でつよ。

投稿: しゅぽぽ | 2012年8月11日 (土曜日) 01:51

にゃんこデカバッグ・・・どんなバッグだろう?
んじゃ私も目印用のクリアファイルさっさと作らねば。
お互いブログにUPしておけば違う人について行かずにすむ(爆)
でもそれじゃ第三者にもバレて「密会」にならんかも!?


投稿: 香苗 | 2012年8月12日 (日曜日) 15:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/55360572

この記事へのトラックバック一覧です: カタログの楽しみ方:

« 奉仕の日 | トップページ | 配置変え »