« 醍醐味2 | トップページ | お子ちゃま »

2012年8月23日 (木曜日)

学習

今朝起きて1階に降りたらたみこさんが・・・・
私のほうを見向きもせずリビングの隅でごそごそしていました(嫌な予感・・・)
ふと見るとテーブルの上にこんな袋が放置されてるではありませんか。
もちろんタミーはバームクーヘンの小袋を取り出して噛みちぎり「はぐはぐはぐ・・・」
や、やられたー!!!
208230
たくもうモレションパパも少しは学習せえよ。何年たみこさんと暮らしてるんだ。
こんなの置きっぱなしにするなんてキャバ飼い失格やろ!
この状態なら食べるに決まってるやん、食べなかったら逆に心配だよ!!
たみちゃんは全然悪くないのよ、ぜーんぶ悪いのはパパだからね。
しかし一体何個食べたんでしょう。乾燥剤まで食べなくて本当によかったわ。

話は変わりまして。
皆さんは通販やネットで買い物をされた経験があると思いますが
支払方法はどうされてますか?カード決済?郵便局や銀行へ送金?
私は商品受取りと同時に商品代金送料を支払う代引きにすることが多いです。
先日私はオークションでコミックを数冊落札し宅配便の着払いを選択したのですが
1週間近くなっても商品が全然届きません・・・・
どうなってるんだろうと思っていたら今朝出品者からメッセージが届きました。
「発送の準備はできていますが商品代のご入金はいつ頃でしょうか?」

「は・・・・・・????」
私は意味がわからずポカンとしてしまいました。
着払いで払うのに先に入金て・・・・?
1週間前にむこうから届いたメッセージをもう一度ゆっくりと読み返してみると
「送料(料金不明のため)着払い」と書かれてあるではありませんか。
つまり「商品代金は先に振り込み、商品を受け取る際に送料のみ着払い」
という2重の手続きをする意味らしいです。
知らんかった、「送料のみを着払い」なんてシステムがあるなんて!!!

あわてて出品者にかくかくしかじかで誤解していたことを伝え代金を振り込み
商品は明日の朝届くそうです。あああ。冷や汗かいたわ~~。
さっきネットで調べたらわかりやすく解説したあったので
興味のある方はこちらこちらを参照してね。
つまり代引きと着払いは違うということなんですね。

うううう。いくつになっても知らんことばっかりで・・・(T_T)
人は年を重ねるにつれ知識が増え賢くなってゆくものだと昔は信じていました。
でもそうじゃないのよ。「いい年こいてこんなこと知らんかったなんて!」と
自分の無知さにあきれて変な汗かくことのほうがずっと多いのよ~~sweat01
まあでもこれでひとつ賢くなりました。
お陰で午前11時には今日のブログネタも出来上がってよかったよかった!coldsweats01

|

« 醍醐味2 | トップページ | お子ちゃま »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私はクレジットカード決済が主です。それなりにセキュリティには気をつかいますけど。

投稿: リンデ | 2012年8月24日 (金曜日) 15:56

クレジットカードは私も使うけど
何でかなあどこか抵抗があるんだよなあ
銀行振り込みもネットでできるけど
これまた心理的抵抗があるのは何故・・・
自分で財布を開いて現金を掴みたいアナログ人間なのね。
記録を残したくないのかも!?(どんな記録だよsweat01

投稿: 香苗 | 2012年8月27日 (月曜日) 01:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/55492157

この記事へのトラックバック一覧です: 学習:

« 醍醐味2 | トップページ | お子ちゃま »