« 残暑。 | トップページ | 自己申告 »

2012年8月 9日 (木曜日)

タレリ~ナ

今日階段で足を滑らせました。
2階から降りるときふと階段の隅のホコリが気になり「後で掃こう」と
階段下のホウキに視線を移した瞬間「うわっ!!!」
ツルッと滑りました。あわてて手すりをつかんだものの
落ちかけた体はすぐには止まらず尻もちをついた体勢のまま
階段の角っこでお尻を数段ガンガンガンと強打。「いでーっ!!!」
痛くてしばらく動けませんでした。でも頭から落ちなくて良かったー!!
私は若い頃からお尻にほとんど肉がありません。
現在は筋肉も落ちたので触るとゴツゴツした骨に触れられるのみ。
お風呂の椅子に座ると骨が当たって痛いんですのよオホホホ(^_^;)

さてコープでブラを購入しました。締め付けの少ない楽なブラが2枚で980円!
208090
さっそくつけてみましたが・・・・・
めっちゃ締め付けられる!痛い!苦しい!どこが楽なの?
自分でもわかっているツッコミどころは自分の胸の位置が低いということ
ひらたくいうと胸が垂れてるってことでこれはもう若い頃からです。
昔からバストのサイズに合わせてブラを買えば肩紐が足りない
無理してつけてるとだんだんブラが上に上がってきて乳房に食い込み「痛たた!」
ひとつ大きいサイズを買えば胸がブカブカでどうにもこうにも困ったもんだい。
あ、それとね、実は私チラシの「大人気!」という文字を「大人の!」と勘違いし
「それなりに年を重ねた人にぴったりのブラ」と勝手に思い込んでいました(汗)
ふっ。「垂れ」と「早とちり」は死ぬまで治らないわねっ(-_-;)

垂れてるのはたみこさんの耳だけで充分なのにね。。。
208091
タミー「うるさいわね。私のは生まれつきでしかもチャームポイントなのよ。」


小豆「ママはいつも猫背で姿勢が悪いからよ。ほら。お手本見せたげる。」
208092
うるさいわね。お尻の骨が痛くて当分あお向けには寝られないのよ!!

お尻の骨を打った程度ですんでよかったわ。
骨折でもして入院なんかしたらたみちゃんあずちゃんはどうなるの!!
手すりをつかむ腕力も足腰も弱ってるわ。腕の肉も垂れてるし・・・。
皆さんもお気をつけて。そそっかしいのは筋トレでもリハビリでも治らないけどね!

|

« 残暑。 | トップページ | 自己申告 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あららら、大変だったね。ほんとに骨がなんでもなくてよかった。
でもあずちゃんの寝相は何時見ても不思議(o^-^o)
うちの子も相当だったけど。

投稿: リンデ | 2012年8月10日 (金曜日) 16:08

香苗さん大丈夫????
私の周りでお尻から落ちて、尾てい骨を骨折した話を何人からか聞いたので、無理はしないようにね~。
でも、尾てい骨の骨折って病院に行っても結局は安静しかないんだよね(^^;

最近、下着も服もジーパンも締め付けないユルユルのばかり~。
だってラクなんだもん~~~。
で、体のラインもユルユルに(^m^;

ネコって・・・こんな格好して寝るんだ~~~!!!

投稿: ぷーちゃん | 2012年8月11日 (土曜日) 20:11

体力が落ちると肉も下がるのだ~。
しかしいい大人がお尻の皮すりむくって間抜けだね(笑)
あずちゃんの寝相、猫として間違ってるよね。
それにひきかえタミーさんの寝方の猫らしいこと(*^_^*)

投稿: 香苗 | 2012年8月12日 (日曜日) 14:46

ぷーちゃん

え?尾てい骨骨折ってそのまま安静だけ!?
確かにこんなとこに金属入れられても(苦笑)
尾てい骨を痛めた女性の話ってよく聞くけど
やっぱ男性にくらべてお尻の筋肉が少ないから?

私もユルユルブカブカの下着やジーンズが大好き!!
ウエストにげんこつ2個入るようなゆるゆるジーンズはいても
豊かな骨盤と下腹肉のおかげでズリ落ちないのよ!(自慢?)
あずちゃんは小さいころから「まっすぐ寝」で
まだ胴が短いからだと思ってたけど
まさか大人になっても猫背矯正スタイルで寝るとはねえ。。。」

投稿: 香苗 | 2012年8月12日 (日曜日) 14:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/55388637

この記事へのトラックバック一覧です: タレリ~ナ:

« 残暑。 | トップページ | 自己申告 »