« 苦手。 | トップページ | ショートコント »

2012年8月30日 (木曜日)

梨ジュース

今年もこれがやって参りました。
8月30日は(モレション家にとって)20世紀梨の日。
またしてもドドーンとジャンボサイズの梨が14個。
208301
うーん。うーん。要らねえ。
今は果物の美味しい季節。ブドウとかオレンジとかキーウィとか
大好きなイチジクを買いたかったのに。冷蔵庫にスイカも残ってるのに。
梨を食べきるまでは買えないなあ。くそっ。早く片付けてしまおう!!
例年のように隣のコタママに「これ手伝って!!」と大量に押し付けて
残りは・・・・「あ、そうだ、ジュースにしてみよう、レモンが残ってるし!」


ということで飲むのも作るのも初めての梨ジュース。
ジューサーミキサーに梨と水とレモンを入れて完成。いただきまーす!!
208300
おっ。これ意外といいじゃん。どうして今まで思いつかなかったんだろう。
もっと水っぽい感じになると思ったのに繊維質が多くてドロッとしてます。
リンゴと一緒でほっとくと色が変わっちゃうのね。家で飲むから別にいいけど。

よーし。残り4個も全部ジュースにして飲んじゃおう!!
冷蔵庫のスイカと混ぜてみようかと一瞬思ったけど冒険は控えました(笑)
リンゴも買ってきたので明日はリンゴと梨のミックスジュースにしよう。
これはたぶん間違いのない組み合わせでしょう。
ああよかったいいこと思いついて。これで悩まずにすむ。
リンゴのシャキシャキ歯触りは大好きだけど梨はどうもなあ。

ところで梨は整腸作用があって便秘にいいそうです。
最近ウン詰まり気味の私にちょうどいいかもしんない!
早く梨を食べきって美味しいイチジク買いに行こう~~♪♪

|

« 苦手。 | トップページ | ショートコント »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/55543376

この記事へのトラックバック一覧です: 梨ジュース:

« 苦手。 | トップページ | ショートコント »