« 絶版 | トップページ | 醍醐味2 »

2012年8月21日 (火曜日)

醍醐味

今夜のメニューはヒレカツです。
普通のフライ衣(小麦粉→卵→パン粉)じゃなく
水で溶いた市販の天ぷら粉を具につけてからパン粉をまぶして揚げると美味しい
・・・という噂を聞いたので今日はそれを試してみました。
手間がはぶけてまあ楽といえば楽です。できた♪
208210
それではさっそく食べてみましょう。もぐもぐもぐ・・・・・・
うん。普通に美味しいです。だってヒレ肉だもん。柔らかくて揚げたてでサクサクで。
すんません。レポートしようにも違いがわかりませんでした!!coldsweats01
パン粉がつけやすくなるので牡蠣フライにはこのやり方がいいかも知れません。
わざわざ天ぷら粉を使わずとも普通に水・卵・小麦粉でいいかな?


さて食後にふさわしい話題をふたつ。(嫌な予感がしたあなた、正解です!!)
昨夜うちのたみこさんが・・・・
カチャカチャと爪を鳴らしながら廊下へ行ったと思ったら
バタンバタンドタバタガッチャンという大きな音がして
何事かと見に行くとあずにゃんウンPを食べようと猫トイレに顔を突っ込んだ
いやしい犬のタミーさんが猫トイレの屋根に頭を挟まれ
そのまま抜けなくなってジタバタと騒いでいたのでした。嗚呼。。。

あずにゃんはいつもトイレの奥のほうにウンPをするので
何とかそれをくわえて外に持ち出そうと(自分の体のサイズも考えず)
強引に上半身を突っ込んでにっちもさっちも行かなくなったようです。
しかしそれでも彼女は口にくわえたウンPを放しませんでした。
見上げたキャバリア魂(?)です。もちろん取り上げましたけどね。

そんなドタバタを性懲りもなく2回繰り返したのち
またも廊下に出て行くので後を追うと玄関に大量のオシッコをしていました。
それをわざわざ踏んづけた私は「うわーっ!!!」深夜にひとり叫びました。
はー。熱帯夜の暑さも忘れて一瞬涼しくなったわ。
ああこれが動物と共に暮らす醍醐味なのね。
たみこさんいつも楽しいブログネタをありがとう( ̄▽ ̄)

|

« 絶版 | トップページ | 醍醐味2 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

たみこさんも、いつもブログのネタを提供してくれますね(^-^;

投稿: リンデ | 2012年8月22日 (水曜日) 16:46

ええ、ほとんどが食べ物とウンチネタですけど。
今朝も台所にウンチを産み落とし「うわーっ!!」
お陰さまで目が覚めましたわ(^_^;)

投稿: 香苗 | 2012年8月22日 (水曜日) 20:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/55478041

この記事へのトラックバック一覧です: 醍醐味:

« 絶版 | トップページ | 醍醐味2 »