« カラフルパピ | トップページ | コンビニ土産 »

2012年8月13日 (月曜日)

パラダイス

今日ゴルフに行ったモレションパパは午後1時半に戻ってきました。「うそっ!?」
朝6時半からプレーを始めて終わったら11時だったそうです。
「平日だから安かった♪」と自慢げなモレションパパ。(帰宅早過ぎ・・・)

しかしそんなモレションパパもたまにはいいことをしてくれます。
私が先日録画した番組「岩合光昭の世界ネコ歩き」(3夜連続)を
DVDに焼いてくれました(凝り性なのでタイトルと内容説明&背表紙シール付)
208130
自慢じゃないけど私DVDが全然わかりません。
ハードディスクといわれてもビデオテープと違って実態が見えないし
一体これをどうやって「いったんPCに保存し」「DVDに焼く」のか見当もつきません。
あたしゃビデオテープの頃のほうがよかったよ。。。


さてその「世界ネコ歩き」ですがイスタンブール・エーゲ海・ナポリに暮らす
ネコたちのドキュメントです。日本じゃとうてい考えられないぐらいの
自由気ままに生きるネコ達。いやもうパラダイスです。
208131
レモンの木の下で花びらの中まどろむ子ネコ。お持ち帰りしたい~!!

島で仲良く暮らす兄妹ネコ。あああもうたまりませんわ。
208132
一番気に入ったのはトルコのイスタンブールのネコです。とにかく美形揃い♪
飼い猫と野良猫との区別もなく街全体がネコの家。
宗教的な理由もあると思うけどネコをとても大切にする国で
ネコに代わってお礼を言いたくなります(笑)

この世の楽園とかパラダイスとかいう言葉があるけれど本当に存在するのね。
ネコが安心してネコらしく生きてヒトとも仲良く暮らせる場所が。
私がこういうところに住んでいたら絶対「ネコおばさん」になってご飯配ってます。
いや、本当に昔配ってたんだけどひんしゅくを買うので今ではできません。

さて狭い我が家にもパラダイスはあります。
208133
ネコとペリカンを目で追うあずにゃん。か、かわええ!!!

「ネコはアラーがくれた神聖な動物。面倒をみていると幸せな気分になれる」と
トルコの男性が話していました。うーむなるほど。それに可愛いしね。
私はネコは天からの贈り物と思っているのでその気持ちはわかるなあ。
「こんな素敵なものが道端に落ちてるなんてlovely」と昔から思ってました。
明日は今話題の(?)山口県岩国市へ墓参りに行くので
あさってまたゆっくり鑑賞します。あずちゃんと一緒にね♪

|

« カラフルパピ | トップページ | コンビニ土産 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わたしも岩合さんのDVDみたいよーーーーーん
いつかレンタルしておくんないまし、、happy01

あーあ、もっとお近くだったらお菓子もちよって
漫画交換とかもできるのになー。至福のひとときだわ。

て、今日もめちゃくちゃ漫画処分したとこなのだー。
物を捨てれないって、うつの兆候とかなんとかゆうもんだから
はりきって捨ててやったぜ~  ワイルドだろぅ~

投稿: しゅぽぽ | 2012年8月14日 (火曜日) 00:31

ちょっとぉ~!!
処分したマンガって何なの~!?
今度は明石に捨てて~!!
お菓子も送って送って~!!(笑)

へええー。そうなんだー。
私最近バンバン捨てられるようになったからうつじゃないのね。
つーか私の場合余生を考えた身辺整理かもよ(*^。^*)

しかし整理整頓が苦手な私はわからなくなってることが・・・・
しゅぽぽさんてどこに住んでたっけ?
住所聞いたのにどこにやったっけ?メールで聞いたっけ?
郵便物にあったっけ?ああああ。探さねば。あかんやん私。

あ、岩合さんのDVDはモレションパパが「簡単にコピーできる」と言っとります。
たまには私のために役立ってもらおうヽ(^o^)丿
待っててね~~♪

投稿: 香苗 | 2012年8月14日 (火曜日) 20:38

特撮ヲタクの私の部屋は1500枚になろうとするDVDの山。
でも私も、仕組みはわかってない。でもビデオと違って録画
の手間がかからないからね〜。

投稿: リンデ | 2012年8月14日 (火曜日) 22:53

ちょっ!!リンデさん1500枚のDVDだって!?
うーん。集めに集めたね。
DVDでよかったね。ビデオテープだったら場所取りまくりだよー。
私はビデオのGコード予約が好きだったよ・・・・
でもレコードがCDになってこれは便利になったわ
・・・っていつの時代の話をしてるんでしょう(笑)

投稿: 香苗 | 2012年8月14日 (火曜日) 23:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/55417714

この記事へのトラックバック一覧です: パラダイス:

« カラフルパピ | トップページ | コンビニ土産 »