« 夏のお嬢さん | トップページ | 絶版 »

2012年8月19日 (日曜日)

妄想日記

今日は2階の自分の寝室で手紙を書いたりストレッチをやったりして過ごしました。
208190
寝るだけの部屋だからなーんにもなくてすっきりシンプルです。
静かで落ち着けていいけどベッドに腰かけて手紙を書いていると
1行書いてはゴロンと寝っころがったりしてなかなか進みません(椅子を使えよ!)


障子を開けるとこんなふうにベランダが見えますが
西日が強くてクラクラするほど暑いので夏中閉めっぱなしです。
手前の観葉植物も可哀想なほどヨレヨレです。秋までの辛抱だぞ!
208191
さて夕方になって1階に下りてみると・・・・思わず絶句します。
「うううっ。くさっ!!オッサンくさっ。煙草くさっ!!!」
自分が1階にいるときはここまで感じなかったけど
2階できれいな空気を吸ってから1階に行くとその臭さに改めて気づかされ
2階のきれいな空気の部屋はいいけどその後の匂いとの落差がきっついわあshock

それにつけてもこんなふうに家庭内別居のように1日中顔も合わさず口もきかず
別室にこもってていいものなのでしょうか。ちょい、気がとがめる。
いやむこうはそんなこと全く気にせずTV見たりしてるからいいんだよ!
でも、でもなあ・・・・そ、そうだ、楽になれるよう気持ちを切り替えたらいいんだ
えっと、1階にいるあのオッサンは私の夫ではなく、えっとえっと・・・兄です!!!
そう。私は妹。兄妹で住んでるの。(以下、妄想がスタートします。)


私は受験生。浪人中なの。(←おいっ、どこを目指してるんだっ?)
両親は亡くなり残されたのはこの小さな家とそのローン。
兄はリレー返済とか言って親のローンを引き継いで毎月支払いをしてるわ。
兄は真面目な働き者だけど見た目も中身も冴えなくて未だ独身。彼女もなし。
私は受験生だけど兄の食事を作ったり洗濯をしたりしてあげたりして
いわば女房代わりね。早くいい人見つければいいのに。
兄は食べ物の好き嫌いが激しくて肉やお菓子ばかり食べて風呂も入らない
でも私は奥さんじゃないし何かあっても私の責任じゃないから好きにすればいいわ。

あ、私は結婚には興味ないの。
私はオタクだから好きな声優さんはいてもリアルな男性には興味なし。
そうねえ好きなタイプはアニメ「銀魂」のキャラの桂小太郎かなあ。
動物が大好きで動物に蹴っ飛ばされても肉球にうっとりする変態で
すんごい妄想癖があってその妄想ドラマがすっごく長いの!
顔はいいのにいろいろと残念なところが大好きだわ♪
法事で集まったオバチャンたちが「結婚したら男はみな同じよ」って
口をそろえて嘆いていたからきっと結婚なんて楽しくないのね。
でも兄はまだ現実離れした美しい夢を見てるみたい、自分の容姿は棚に上げて・・・
ふふっ。こんな兄と結婚する嫁の顔が見てみたいわ。あははは!!!happy01

↑はい、もちろん最後の1行がオチですから、つっこんでやってね♪

|

« 夏のお嬢さん | トップページ | 絶版 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/55462339

この記事へのトラックバック一覧です: 妄想日記:

« 夏のお嬢さん | トップページ | 絶版 »