« カタログの楽しみ方 | トップページ | 踊り子風 »

2012年8月 6日 (月曜日)

配置変え

解放の月曜日。今日はゆっくり食事ができます。
え?休みの日はどうしてるのかって?
一人和室にこもって狭い机の上にご飯乗せてぼそぼそ食べてます。
内容は余ったおかず1品だけとか買ってきた弁当とかそんなんです。
208060
でも今日は手作りサンドイッチとコーヒーをTV観ながら「いただきま~す♪」
サンドイッチ大好きなんで作るのは全然苦になりません(*^_^*)


さて夜。ちょっと思い切って部屋の模様替えをしてみたら・・・・
208061
あずちゃんすっかり動揺してしまいました。そわそわ・うろうろ・おろおろ・・・・sweat01

何でよー!!あなたの食事場所を私のPCの横に持ってきたから
もうこれでパパを気にせず安心して食べられるのよ、隠れなくていいのよー!
自由気ままにのびのび暮らしてるように見えるあずちゃんですがやっぱり猫。
環境の変化にはめちゃめちゃ弱いのです。
部屋の模様替えをしただけで食事がのどを通らなくなる子もいるとか。
タロ君は引っ越しても全然平気だったけどね。

さあ、あずちゃん、ここに美味しい猫缶があるから食べにいらっしゃい!!
と呼びかけても近寄りもしません。ささーーっとよけて通ります。
今は懸命に気分を落ち着けようと座布団の上で入念に毛づくろいをしています。
ああもうおかしいなあ。やっぱりあずちゃんは猫らしい猫だわ。
でもこの配置に一番慣れてないのは実はママなのよー!!
また明日には配置が変わっている、かも知れない・・・・coldsweats01

|

« カタログの楽しみ方 | トップページ | 踊り子風 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

模様替えにすぐに対応出来る犬ネコと対応出来ない犬ネコがいるよね~。
小豆ちゃんは後者のようだね(^m^)

ちなみにサクラは前者でした。
私が模様替え大好きでサクラが小さい時からしよっちゅうしてたからか
位置をかえても全く問題ナシですぐに順応しちゃってた(笑)
でも、よその場所や家はダメだったから(すぐに順応出来るのは我が家の中のみ)引越しとかしたら大変だったかも。

投稿: ぷーちゃん | 2012年8月11日 (土曜日) 20:17

ぷーちゃんの模様替え好きって・・・・
なんかすごくイメージしやすくて笑っちゃった(すまん!)
タミーは引っ越すと戻れない子のような気がする。
近所の「おやつをくれる家」は覚えてるんだけど
かなり大雑把な覚え方をしてるらしく
「このへんのフェンスの向こうからおやつが出てくる」という記憶で
通りをひとつ間違えて別の家のフェンス前で尻尾振って待ってる・・
ま、人間と同じで晩年環境が変わらないって大事。
うん、金がないから引っ越せないとも言うけどね(*^_^*)

投稿: 香苗 | 2012年8月12日 (日曜日) 15:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/55366897

この記事へのトラックバック一覧です: 配置変え:

« カタログの楽しみ方 | トップページ | 踊り子風 »