« 学習 | トップページ | 試作 »

2012年8月24日 (金曜日)

お子ちゃま

おいっ。そんなところで何澄ました顔してるんだ。そこは仏壇だよ!?
208240
小豆「ママこそ仏壇のホコリと指紋から目をそらしちゃダメ。」


まだまだお子ちゃまの小豆さん。眠るときも猫じゃらしと一緒です。
208241
にしてもついついおっぴろげた足とでっかい腹に目が行くわ。
すっかり重くなって障子登りもほとんどしなくなったのに
高さ170センチの仏壇の上にどうやって上がってるんだろう
足場になりそうなものは撤去したはずなのに・・・・。


今日は郵便局に行ったついでにお金をおろしました。
すごいねー。今は郵便局の機械で銀行のお金もおろせるんだよねー。
知ってたけど実際に利用したのは初めてです。便利だわー。
これで少しは人生の経験値上がったかしら。というほどでもないか。。
でも私郵便局にはめったにいかないしなあ。
今日みたいに「ニャンコ先生もっちりクッション」申し込むときぐらいしかさ(笑)
前回は黒ニャンコ先生、今回は白ニャンコ先生クッションで
2個揃ったら2階のベッドに持って行こうかな~~♪
私だっていくつになっても中身はお子ちゃまですわ。

今日はたみこさんが何もしでかさなかったので平和でした。
昨日のバームクーヘンつまみ食いでお腹が少々ゆるかったけど
たまには美味しいものを隠れてこっそり食べるのも幸せよね(うんうん)。
モレションパパもさすがに今日はお菓子の袋を台所にしまってました(よしよし)。
あさって日曜日モレションパパはゴルフだそうです(いいぞいいぞもっと行け行け)。
気温はまだまだ高いけど、ほんの少しだけ涼しさを感じられるようになりました。
昨日スーパーで「甘栗コロッケ」を見かけて「もうじき秋ね♪」と思った私は
たみこさんに負けず劣らず食いしん坊です。
ところで・・・・また今年も来るのかしら「箱入り二十世紀梨」・・・憂鬱だわ。。。

|

« 学習 | トップページ | 試作 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

避妊すると、なんだかいつまでたってもおこちゃまだよ〜。
タロ君はそんなことなかった?うちは病気でやせ細っても、やんちゃだった。

投稿: リンデ | 2012年8月26日 (日曜日) 16:09

人間もそうだけど、男の子はいつまでも子供っぽくて甘えん坊。
タロ君は最後まで「僕はママの子供」って顔してたなあ(*^_^*)

女の子は子供を産むから早熟でクールな印象だけど
避妊しちゃったらずっと子供のまんまなんだね。
じゃれたり狩りをするハンターとしては女の子のほうが優秀な気がする。
しかしあずちゃん、甘えて来てもすぐ去ってゆく。小悪魔??

投稿: 香苗 | 2012年8月27日 (月曜日) 02:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/55499767

この記事へのトラックバック一覧です: お子ちゃま:

« 学習 | トップページ | 試作 »