« 収穫 | トップページ | 3連休 »

2012年7月 4日 (水曜日)

雨降らし犬

梅雨のお天気は気まぐれでいきなり降ったりやんだり晴れたり曇ったり。
先が読めないのは我が家の「雨降らし犬」タミーさんも同じです。
今朝起きたら台所の床下収納がビショビショになっていました。
板を開けると収納庫の中も水浸しです。
あまりにもひどいので床板を思い切って水洗いし外に干しました。
するとさっきまで晴れていたのに突然の雨。「うそーっ!!!」
207040
やむなく部屋に持ち帰り、板が乾くまで仮のフタをかぶせました。


するとそこへ呼んでないのにたみこさん登場。
207041
あーっ!危ないからそこに乗らないで、落ちるよー!!


って言ったのに私が作っているいんげんのゴマ和えをじっと見上げるうちに・・・
207042
フタのすきまに足を滑らせ落ちました。だから言ったのにー!!!
でも本人はあまり気にしてなかったなあ。。喜んでいんげん食べてたしcoldsweats01


さて今年初のスイカを食べましょう。
207043
「ひとりじめ」という名前の小玉スイカです。もちろん私が独り占めして食べます。


でも果肉部分がとても多くてさすがにいっきには食べられない・・・・
半分食べて残りはまた後にしようとラップにくるみ始めたら・・・・
207044
さっきまで廊下で寝ていたはずのタミーさんが足元に立っていて
スイカを見上げています。あららら。いつの間に!?
ラップをほどいてたみこさん用に切り分けてあげました。ホントに目ざといわね~。
さあ明日はスイカ色の赤いウンチをしてくれるのでしょうか
いやそれ以前に明日は外にトイレをしに行けるのでしょうか
雨で散歩中止→夜中にオシッコを我慢する→早朝に床に大量のオシッコ
となるのでこの時期はなかなか怖いです。
まあでもたみこさんが元気で食欲があって出るものが出るのは嬉しいわ。
今夜は床にオシッコシートを10枚ぐらい敷き詰めてみよう。。。。

|

« 収穫 | トップページ | 3連休 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

降ったりやんだりでスッキリしないよね(><)
今朝も天気が良いと思って洗濯を干したら大雨になるし!

そんな中、タミーちゃんやってくれたね~!!(^m^)
しかもワンコってなんで呼んだ時は来ないのに(←悪い予感がするから(笑))
今来ちゃダメ!って時に必ずって言うほど来ちゃうんだよね~!!
しかも無垢な顔で!!(笑)
何か面白い事をしてると思ってるのかな?!

タミーちゃん、下痢は治ったかな?!

投稿: ぷーちゃん | 2012年7月 5日 (木曜日) 01:14

晴れが続いたけどまだ梅雨なのかな。
床を拭いた雑巾を干しては雨でまた濡れてまた干しての繰り返し。。
そうそう、ワンコって呼んだら来るってわけじゃないのよ。
ブラシ持ってたり風呂が沸いてたり病院に連れて行かれたり
あまりいいことがないって学習したのかな(^_^;)
で、美味しいことしてるとき「こっち来るな~!」と思うとやってくる。
都合よく耳が遠かったり敏感だったりするのは人もワンコも同じね。
食器を洗ってるときは来ないのにお湯沸かすとやってくる、凄いぞ!

タミーはカボチャが効いたか下痢は治り
とうもろこしをあげたら「まんま」出てきて消化してない!
そのまま通過するならたくさんあげても太らないのでは?
実験しようかとも思ったけどやめました・・・(-_-;)

投稿: 香苗 | 2012年7月 9日 (月曜日) 16:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/55121353

この記事へのトラックバック一覧です: 雨降らし犬:

« 収穫 | トップページ | 3連休 »