« 再チャレンジ | トップページ | 収穫 »

2012年7月 2日 (月曜日)

暑っ。

モレションパパが出かけた開放の月曜日。たみこさんは廊下に倒れ・・・・
207020

あずちゃんは腹を出してひっくり返っています。
207021
今日も気合の入った蒸し暑さでした。
毛皮を着た子たちも暑かったことでしょう(あずちゃんの腹は別として)。
涼しい場所を求めて寝っころがる2匹を見ているうちに私も寝てしまいました。
今日は晴れたので家中の窓を全開できたけど
雨でほとんど開けられなかった週末の暑さは
きっとたみこさんの体にこたえたことでしょう。
昨夜モレションパパが2階に上がって寝た後にリビングのエアコンをつけたら
風の来る床にたみちゃんがゴロンと気持ちよさそうに寝てました
そして今朝お腹を壊したのは偶然・・・・でしょうか・・・・?coldsweats01
整腸剤になる・・・かどうかわからないけどゆでたカボチャをガツガツ食べました。

今年の夏は私に(だけ?)はとても暑い夏になりそうです。
というのも・・・・近頃私は顔や手のひらや足先がポーッと暑くてしんどい・・・
これって更年期・・・・って今さら・・・?(笑)
365日靴下を履き続けてきた私が、この春から靴下をバンバン脱いでます。
家に戻るなり靴下を脱ぎその辺に放り出す姿は我ながら「どこのオッサンや!?」
でも暑いんだもん。靴下をはいている不快感に堪えられん!!
靴下に違和感があるってことはもちろん足が冷えていないということで
漢方薬が効いているのか更年期のお陰(?)なのかよくわかりません。

素足で過ごしていて良いところは指先を開放できマッサージしやすいこと。
曲がった足指の違和感もあっさり消失♪
素足でいるとカーペットに落ちたゴミを足裏でダイレクトに感じることができ
たみちゃんあずちゃんと同じ立場になれたようでちょっと嬉しい(爆)

今日はスイカを丸ごと買ってきたので(もちろん小玉スイカ)
明日はこれをたみこさんと分け合って食べ暑さを吹き飛ばしましょう~~♪♪

|

« 再チャレンジ | トップページ | 収穫 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/55107049

この記事へのトラックバック一覧です: 暑っ。:

« 再チャレンジ | トップページ | 収穫 »