« アッホ | トップページ | 本5冊 »

2012年7月24日 (火曜日)

ペンスタンド

先週文房具屋さんで見かけたこれが欲しくなって取り寄せてもらいました。
207240
ごらんの通りの手のひらサイズ。バッグ型のペンスタンドです。

小さいながらもしっかりとした作りで安定感があり、皮製の底板もついてます。
207241
同じような柄のペンシルケースを見たことのある人もいるのでは・・・?

こんなふうにして使います。いっぱい入れても倒れません!
207242
いろんな色のペンを同時に使うときコロコロと転がったり探しまわることが多くて
何かいいのがないかなとずっと思っていました。
消しゴムを彫るときも下絵用の鉛筆や2種類のカッターナイフやハサミなど
まとめて置いておけるので見失うことがない、ありがたや~~♪♪
文房具として以外にもスティックシュガー入れなどに使える・・・らしい。

お店で一目惚れして在庫はないのかと尋ねると取り寄せで1週間はかかると・・・・
ううう。このクソ暑い時期にまた行くのか・・・と思ったけど(店頭用のでいいのに!)
カタログで好きな色柄を選べるというので注文してみました。ちなみに840円です。
しかし今日は暑かった・・・・今日は曇りという天気予報にだまされた・・・・
暑くて疲れてボロボロです。体内にまだ熱がこもっていて体温が36度に上昇!

でもせっかく電車に乗って出かけたんだし!せっかくの明石だし!
ってことで明石名所のウォンタナ(魚の棚)商店街を歩き
名物の明石焼き(地元では玉子焼きという)を堪能しました。
まな板に乗ったふわとろ生地の大きな玉子焼きを熱いだしにつけて食べます。
猫舌にはけっこう辛い!生地が柔らか過ぎてだしに沈んだたこ焼きが取れない!

そのあと大型書店(3階建て)をうろうろして疲れたのでお茶でも飲もうと
スタバでコーヒーを飲みながら買った本を取り出して読み始めたら・・・・
あかん、面白すぎる(大笑いという意味で)、こらえられん、人前で読む本ちゃう!!
5分で本を閉じました。ああやっぱりええなあナンシー関の消しゴム版画と文章!
写真撮ろうと思ったけどデジカメのバッテリーが切れたのでまた明日~(^^)/~~~

|

« アッホ | トップページ | 本5冊 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/55272937

この記事へのトラックバック一覧です: ペンスタンド:

« アッホ | トップページ | 本5冊 »