« 避暑地の猫 | トップページ | トリオ? »

2012年7月17日 (火曜日)

関西は暑い

♪あ~あ~あああああ~~あ~♪ (北の国から/さだまさし)

某旅番組を観ているとだだっ広い北海道の景色が目に飛び込んできます。
長くまっすぐな広い道路。憧れの白樺の木とラベンダー畑。ああええなあ・・・。
行きたいなあ。イギリスの庭は無理でも北海道の草木を見たいなあ。
でも犬も猫もおっさんもいるしそう簡単には家を空けられない。
気分だけでも北の国へ・・・ということでログハウスのキットを買いました。
207170
3連休中の現時逃避のためこれを作る予定だったけど
なんだかんだとバタバタしていて作り損ねました。またいつか作りましょう。
高さ12センチのミニログハウス貯金箱です。
材料はそろってるみたいだけど図工が悲惨な成績だった私に作れるのでしょうか。

春休みや冬休みあるいは夏休みのシーズンになるとこの手のキットが
近くのホームセンターに売られているのでこれはお子様の宿題なのかな???
だったら「いい年した大人」の私にできなきゃダメね。。。

知らぬ間に関西の梅雨も明けていました。
これから連日の晴れ!熱帯夜!約3ヶ月の灼熱地獄が待ってます。
たみちゃん頑張ってね~。毎年夏になるたび正直ハラハラドキドキなの。
この暑過ぎる関西で犬飼うなんて犯罪じゃないの?と思ったりする。
昼間に自転車でワンコ引っ張って散歩させてる奴は虐待だぞ犯罪者だぞ!

と言いつつ私も昨日昼の3時にお散歩させてました。
トイレに行きたそうで家の中をうろうろうろうろしてるので
おしっこシートの上でしなさい、うんちなら勝手口から出て裏のコンクリートで・・・
といってもどうしても裏には出たくない家の中でも出したくない様子
しゃあない、外に出るぞたみちゃん!!
やけどしそうなほど熱を持ったアスファルト道路を歩きました。あちぃ~!!!
ま、出すもの出せてよかったわ。でも事情を知らない人から見たら虐待ね・・・coldsweats01

|

« 避暑地の猫 | トップページ | トリオ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

三連休は福岡だったんだけど、東京のほうが断然ましだね。
でも、夜は関西のほうが涼しいかな〜。

投稿: リンデ | 2012年7月18日 (水曜日) 13:00

いえいえ関西の暑さの特徴は夜になっても温度が下がらないこと。
埼玉は夕方にはちゃんと風が出て涼しかったなあ。。。
我が家の寝室の「最低気温」が30度を下回ることは恐らく
あと2ヶ月はないでしょう。
もうずーーっと「温度計壊れてる?」っていうぐらい下がらないの。
慣れてるから平気で寝てるけど体には悪いんだろうな。。

投稿: 香苗 | 2012年7月18日 (水曜日) 21:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/55219717

この記事へのトラックバック一覧です: 関西は暑い:

« 避暑地の猫 | トップページ | トリオ? »