« 3連休 | トップページ | 雨上がり »

2012年7月 6日 (金曜日)

まとめてレビュー

モレションパパが「これ録画したから。」と持ってきたDVD2枚。
「ジャングル大帝劇場版(1997年)」「続・3丁目の夕日」。
雨でほとんど外出できないのでいっきに観ました。
最近いろいろと古い映画をTVで見たのでそれらもまとめて感想を一挙紹介!!
207060
あくまで私個人の感想だから苦情は受け付けません。参考にしないでね(笑)

・「続・3丁目の夕日」・・・長い!長すぎる!150分も要らん!
原作のマンガは大好きなんだけどねえ。設定変えすぎて別モノだし。
先が読めて泣けないし笑えないし。
「お金より大切なものがある」ってセリフはさあ
たとえばバブルに浮かれていた頃なら説得力あるけど
たいていの人が貧乏だった時代の人が口にするとかえって嘘くさく聞こえるのよ。。

・「ジャングル大帝劇場版」・・・やっぱ動物ものは手に汗握るわ~!!
初めはお子様向けのメルヘンかと思っていたらラストが衝撃の展開で
「うわあ~~~!!!!!!」子供に見せていいのか・・・?
さすが手塚治虫先生、こういうところ容赦がありません。(原作通りらしい)
先日読み終えた「陽だまりの樹」もよかったけどこちらも良作です。
ただ・・・・倍賞千恵子さんは声優に向いてない(断言)
女優さんとしてならとてもいいけど、声優で誰を演じても倍賞さんなのよー!!

・「ブリジット・ジョーンズの日記」・・・とにかく楽しくて面白かった!
おっとこまえ2名が目の保養です。堅物の男と柔らかすぎる浮気男。
どっちも素敵です。今の私ならふにゃふにゃの遊び人とお友達になりたい♪

・「グーグーだって猫である」・・・何が言いたいんだか誰を描きたいんだか!
猫でもヒロインでもなくその他大勢に時間を割き過ぎてわけわからん。
猫の動きが不自然過ぎる件。猫飼いとしては気になってたまりません。
原作とほとんどリンクしておりません。
しかし!主役のキョンキョンがとにかく素敵!もうもう惚れましたわ~!!!

・「転校生」・・・意外にもすごくいい映画でした!!皆様にもお勧めheart02
新人賞を受賞した当時17歳の初々しい小林聡美・・・凄い、あなたは天才です!
男女が入れ替わるというハチャメチャな設定でありながら
リアル過ぎるしぐさにつっこむのも忘れて見入ってしまいました。
地味ながらもクネクネとした動きで女性を表現した尾美としのりもみごとです。

・「かもめ食堂」・・・最初のほうが切れていたので途中からしか観てないんですが
もたいまさこさんの演技というかたたずまいがあまりにも神がかっていて
ずっと彼女を目で追っていました。もたいまさこさんは「神」です。。。

・「ごくせんTHE MOVIE」・・・なかなか楽しく観れました。
初期メンバーの沢田慎(松本潤)はやっぱり出ないのね・・・
原作通りだと仲間由紀恵とマツジュンがめでたくカップルになります(笑)
極道の大江戸一家が大好きなんでもっと見たかったなあ。。。

|

« 3連休 | トップページ | 雨上がり »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

では、ぜひとも
『トイレット』 おすすめいたしますにゃん!
(『めがね』はあまりだったにゃん; w)


実は~わたくし~
西岸良平さんの大ファンなのー
(とくに、たんぽぽさんの詩&鎌倉ものがたり)

投稿: しゅぽぽ | 2012年7月 7日 (土曜日) 00:25

えええー!
そんな映画があったとは知らなかった。
しかも私好みのタイトル(笑)
レンタル屋さんにゴー!!だわさ。
情報ありがとにゃん=^_^=

おおそうだ、しゅぽぽさんはマンガ好きだったよね。
私も西岸良平さん大好き~♪
猫がよく出てくるのも好きだ♪
大昔に西岸良平さんが投稿してきた原稿を目にした手塚先生が
この絵はいいですね~!!とニコニコしながら言ったらしい。
鎌倉ものがたり、私も本持っとります(*^_^*)

投稿: 香苗 | 2012年7月 9日 (月曜日) 16:27

追伸:新刊秒読みでっせ!

わたくしも28巻揃えておりやす、
毎年夏がまちどおしい。うほほ*

投稿: しゅぽぽ | 2012年7月10日 (火曜日) 00:08

この中で見た事あるのは「転校生」だけかな。
それにしても懐かしい~!!

舞台が尾道なんだよね!
二人が転げ落ちる階段、電車の窓から見えます♪

あの男の子が尾美としのり!?
知らなかった~~~!!!
なんか久しぶりに見たくなったのでレンタルで探してみようかな♪

投稿: ぷーちゃん | 2012年7月10日 (火曜日) 23:50

しゅぽぽさん

すすすすんばらしいっ!!!!
どうぞこれからもマンガ好きのヲタク道を突き進んで下さい♪
明日の発売日にはヲタ行列が?(爆)

私もいろいろ買いたいコミックがあるんだけど
最近そのコーナーに行くと「いかにも」な小太りな兄ちゃんが多かったりして
いい年こいた私としてはどうにもあの場所に居づらいのよねえ・・・
と言いつつ「明治緋色奇譚」と「今日からマ王!」を買うのだ(^O^)

投稿: 香苗 | 2012年7月11日 (水曜日) 23:35

ぷーちゃん

そうそう、尾道!
私も一度だけ行ったことがある、自転車借りて。
映画観てたら小林聡美がものすごい急カーブの坂道を
軽々と自転車で上って行くシーンがあって「うわっ!!!」
彼女の若さと脚力に驚いたわ~~。
ぜひレンタルでチェックしてみて。尾美としのりも(笑)

あの転げ落ちる階段、電車から見えるの?
確か神社みたいなのがあったよね。
坂道が多いから尾道の人は足腰鍛えられてるだろうな~。

投稿: 香苗 | 2012年7月11日 (水曜日) 23:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/55136358

この記事へのトラックバック一覧です: まとめてレビュー:

« 3連休 | トップページ | 雨上がり »