« 「トイレット」 | トップページ | ビスケット »

2012年7月20日 (金曜日)

仲良く同時に。

↓生乾きキャバたみこさん。そこはかとなく漂う犬臭さがたまりませんheart04
207200
今朝は大雨でしたが「どうしても外で用を足したい」というたみこさんの
願いをかなえるため外に飛び出しました(あわててウンチ袋忘れた)。
すぐに戻りましたが2人ともずぶぬれです。でもスッキリできてよかったね♪


昨日新しくジョウロを買ったのですがこのままでは味気ないと思い・・・・
207201
たみちょんシールを作って貼りました。(こんなことには熱心だ)


たみこさんがウナギのようにスリムだった頃のイメージで・・・・
207202
若かりし頃にたくさんあったソバカス模様もプラスしておきました。


いつものようにタミー姉さんの進行方向に立ちはだかって邪魔をする小豆さん。
207203
かまって欲しいのはわかるけど本当に嫌がらせにしか見えないから・・・coldsweats01

しかしこんな凸凹姉妹も今日は息がぴったりで二人仲良く腹を壊しました・・・・
たみちゃんは外でゆるいウンチを2回、風呂場のタイルに1回、床に尻歩きウン回。
冷たいスイカがいけなかったのかエアコンの風の来る場所で寝ているせいか・・・
今日はウェットティッシュで床を拭きまくりです。大丈夫かなあ~。

そしてあずちゃんは・・・もともとお腹のゆるい子で
普段は外の砂で用を足しているからあまり気にならなかったけど
最近雨続きで室内トイレで用を足す機会が増えるにつれ掃除の手間が増えてきて
それもたみこ姉さんに回収されるよりも先に片付けねばなりません。

昨年タロ君が死んだとき「もう猫は飼わない」なんてかけらも思わなかったけど
「便秘ネコだけはもう当分勘弁して欲しい」と正直思いました。
便秘ネコがいると本当に大変です。寝ても覚めても便のことで頭がいっぱいで
「やったー出たー!!」という夢を見る。朝から晩までウンチ待ちでございます。
だからあずちゃんが便秘持ちでないのはとーっても有難いんだけど
何事も「ちょうどいい加減」というのは難しいのね。ま、出るだけでいっかあ!!

|

« 「トイレット」 | トップページ | ビスケット »

ペット」カテゴリの記事

コメント

私も、飲んでいる薬の関係で、下痢と便秘のくりかえし。
けっこうしんどいもんです。

投稿: リンデ | 2012年7月21日 (土曜日) 14:03

ああああ。
便秘と下痢の繰り返しって一番体力消耗するよね。
薬ってだいたい整腸剤めいたものも一緒についてくるけど
個人差があってコントロール難しいんだろうな。

ちなみにタミー&小豆、今日そろって同時に下痢治りました。
一緒に暮らしてると(仲良くなくても)似てくるのかなあ(^_^;)

投稿: 香苗 | 2012年7月22日 (日曜日) 00:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/55240599

この記事へのトラックバック一覧です: 仲良く同時に。:

« 「トイレット」 | トップページ | ビスケット »