« きなこビスケット | トップページ | きなこビスケット2 »

2012年7月29日 (日曜日)

暑さと涼しさ

本格的な暑さとなりタミーさん絶好調です。ええ、モレションがねsweat02
207290
↑湖の妖精オモラシーヌたみこさん。

今日は2回踏んづけました。思わぬ場所での床の冷たさに「ひゃー!!!」
いっきに全身が涼しくなります。お化け屋敷より効果的ですね。
お化け屋敷ならあらかじめそこにお化けが用意してあるとわかっているから
現れたからって驚くことはない(だから私は平気)のですが
普通に家の中を歩いていていきなり水溜りを踏むのは驚きます。
3回もトイレに連れて行ったのになあ。スイカが効いたかな~?

小豆さんは日中ほとんどの時間を縁の下で過ごしています。
そんなに涼しいのか?と思って縁の下に手を伸ばしてみたら
おおお、コンクリの上に涼しい風が吹いている、こら天然のクーラーやー!!
ああもう、できるもんなら魔法でたみこさんを小さくしてここに入れてあげたい!
もちろん私もコンパクトサイズのミニミニ飼い主になって
あずちゃんの毛に顔をうずめもふもふしてオッパイにしゃぶりつきたい(変態!)

家の中にいてもいろいろと暑苦しいので美容院に出かけました。
冷房は効いてるしペタペタ塗られた毛染め液が「ひゃ~!!」冷たくて気持ちいい♪
思い切って短くしてもらったので涼しく過ごせそうです。
今まで電気治療でうなじに赤い跡がつくので切れなかったのです(笑)

気のせいなのか、モレションパパがいると部屋の気温が上がるような気がします。
体温が高いから?鬱陶しいと思う私の心理的なもの?
モレションパパが2階の寝室へ行くと部屋の温度がスーッと下がる気がする。
朝の5時にはリビングのエアコンをつけているらしいモレションパパ。
省エネとか節電という考えは全く頭にない様子。
その代わり私が寝室でエアコンを使わず寝て節電に貢献。
どっちが体にいいのか・・・いやどっちにしても不健康気がしてきたわ・・・coldsweats01

|

« きなこビスケット | トップページ | きなこビスケット2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/55309917

この記事へのトラックバック一覧です: 暑さと涼しさ:

« きなこビスケット | トップページ | きなこビスケット2 »